久しぶりの釣りということもあってかなり気合いの入った釣行となりました!
朝一はとりあえず水面の反応を探る為トップで。
友達のシャワーブローズにバイトがあったため水面いいんじゃ?!と思いアベンタを投げ続けましたがバイトなし。
そして見えバス狙いにチェンジ。
始めはライトリグや虫でアプローチしましたがガン無視されます。。。。
そこで得意?なビックベイト投入。
ジョイクロ178のサスペンドチューンでアプローチします。
やはり反応は全然違い、飛んできて寸止めが多発。
ジョイクロ君の利点であるキレキレのダートと抵抗の少なさ、軽さによる手の負担の少なさもありバンバンと攻撃しますが、だんだん嫌がってしまいます。
ローテーションで鮎ロイド。
背番号2番、鮎ロイド君の利点はジョイクロとは対照的な移動距離を抑えたダートに控えめなS字軌道。
今回はその利点を活かすというよりは、シルエットとカラーの変化という意味でのローテーションです。
また反応が変わり積極的にチェイスしてきます。
しかしこれもまた反応が悪くなったため、切り札の背番号3番、アンドロイドを投入!
アンドロイドの特徴である重量感あるダートとS字でアプローチを続けると、、、
バスがもう食う!!!ってなった時に、
どこから現れたかわからないバスがガブッ!!笑
急に持って行ったのでびびりました笑笑
口デカなナイスバスです!!
ちなみにサイズは、まぁ野池のアベレージサイズですね。。。笑
久しぶりの釣りでビックベイトで迫力あるバイトが見れたのでよかったです!!
ちなみにカラーはアルビノチャート。
本当に反応が違うカラーなんでオススメですよ!!!!
ちなみにビックベイトはアンドロイドのこのカラーしか釣ったことはありません笑
なぜ釣れるのか、理由はわかりませんがこのルアーは「単純に」釣れるな、そう思いました。
不思議なルアーです。笑笑
結局この一本で終了でしたが、エンジョイできた1日でした!
明日から学校頑張ってきまーす(T ^ T)


