マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術 肩こり解消・腰痛解消を目指しましょう。
東京都西東京市東伏見の【リラクゼーションサロンゆるりん】店長が身体理論を基に様々な分野について語ります。セルフケアや筋トレストレッチの情報もあります。

ご覧頂きありがとうございます。

最近は、当店について調べ、ご理解の上で来店してくださる方が増えていて嬉しいところです。

 

 

しかし、TVやネットニュースでマッサージ店や整体院などでのセクハラ被害の報道が増えていて、

変に警戒される方も増えています。

その最たるものが初回の女性指名です。

 

 

これをされると、「受けた事も無いのに、何故いきなり性別で決め付けるんだろう?」と思ってしまいます。

当然の話ですが、ゆるりんがセクハラで摘発された事はないですし、

私も勿論、摘発されたことはありません。

少しでも疑わしい事をしていたら、東伏見の町から追放されている事でしょう。

夫婦で経営しているので空中分解になります。

問題があったら11年間も経営できているはずがないのです。

 

 

男性でも女性でも、最初から女性指名をするという事は、

何らかの意図やこだわりをあるからでしょう。

 

正直に言ってくだらないこだわりです。

 

施術者の性別にこだわる前にもっと体の事について目を向けるべきです。

どのような考えで施術をしているのかの方がもっと大事です。

店の考え方も調べずに「ああ、女性がいるなら女性で」というような雑なやり方で身体の事を決めていいのでしょうか?

ちなみにそれをやるのは今のところ40代後半~50代の女性ばかりです。

男性ではそんな事をする方はいません。

 

何らかのトラウマもあるかもしれませんが、まともに営業をしている者としては非常に無礼な態度だと思います。

疑念を持ち施術に臨む事は逆効果なのに、

何故そんな事をするのか?それは余裕が無いからです。

 

余裕が無く硬いから、余計な疑念を持ち、そして思い込み、力みます。

心と体に柔軟性が無いから、

施術のベッドでうつ伏せになっている時に、顔や腕から始まり、全身のポジションを決め付けたくなります。

「ここで固定したい」

「このポジションにしよう」

こういった決め付けにより力むのです。

 

これを続けていると、とにかく硬くなるし、むしろ力みます。

社会生活全般を力んだままでできるように環境を選ぶようになります。

 

仕事でも柔軟な考え方で捉えるべき時に、硬く、思い込みが強いので短絡的にとらえてしまいます。

だからもっと悪化します。

 

社会での居場所が少なくなり、なおさら環境を選び、相手に合わせさせるようにしていく…

そういったタイプの人の可能性が高いわけです。

 

今後、指名料の設定などによりハードルを作る予定です。

今回の文章を読んで心当たりがある方は、来店を止めた方がお互い幸せだと思います。

 

私達は本当にゆるんで体を良くしたい方の為だけに頑張りたいと思います。

是非、私たちの事を疑って下さい。そして疑いが払拭されるまでしっかり調べて納得して受けて下さい。

疑いが払拭できないなら無理に来店しなくても大丈夫です。

 

納得して頂けたならゆるりんのお店でお会いしましょう。