★中学2年生★
コミュ力のある
軽度知的障害児(IQ62)
普通級在籍*手帳取得なし
支援級に行かず、
普通の子と混ざる選択をした我が子の記録✏︎
軽度知的障害のゆるりは
現在、公文に通っています。
英語と数学の2教科。
現在やっている内容はこちらです。
先日、突然
公文の数学、やってても意味ないからやめる!
と言い出しました。
というのも、先日
数学のテストで60点ほど取れたようで。
前回の数学のテストが4点だったのもあり、
4点から60点まで伸びるって凄くない?
と感動していたら
個人個別塾で習ったことが
全部出てきて、点数が取れた。
公文はやってても意味ない。
だからやめる。
でも、くもん英語はやめない。続ける。
とのこと。
自分なりに、取捨選択ができているのだろう。
限られた時間を
どこに、どう使うのか、
しっかり考えることができていて
我が子の成長を感じました。
ちなみに、くもんの宿題は
ほとんどしておりません。
スレッズやってます。
リアルタイムで思ったこと呟いてます。
気軽にコメントもらえると嬉しいです。
過去記事
PR
子供の部活の練習着や体操服を洗いながら
またこの季節が来たな〜😅と感じてます。
ニオイが気になっていて、ちょうどPRで
アタックZERO パーフェクトスティックをお試しさせていただきました!
思ったよりも大きい!
ポンと入れるだけなのでとにかくラク✨
計量しなくていいのは忙しい夕方に助かります。
そして、汚れにもニオイに強い洗濯洗剤なので
この時期ホントウに助かります🙏
※画像:公式サイトより
うちは基本、部屋干しなのですが
実際使ってみると、すっきり感もあり✨
制服のエリソデの黄ばみもすごいので
どのくらい黄ばみを抑えることができるのか
しばらく使ってみたいと思います![]()
塩サバのおにぎりが大好評すぎる。
混ぜるだけで完成。するので、おすすめです。
味付けは、麺つゆのみ。
最近は、ダイニングテーブルに
👇この状態で置いて、各自でよそって食べてもらってる。
冷凍のサバが値上げの関係で
楽天のよく売れてるランキング1位になってました。納得。
知的障害があっても、
支援級へ行かないと決めた理由はこちら↓






