本日、ワイヤーレースジュエリーの研修会に行ってきました。

学びどころ満載の講座でしたよ。

 

3点とも講座内で完成!

とっても楽しかったです音譜

 

 

 

・交差編みのカボションペンダント 

~コクーンブルー~

 交差編みでビーズをクロスさせ、カボションを包むフレーム    を編みます。

 編みあがったら自然と包みたくなる形になりますよ!

 

・アイリッシュレースとコイル編みのネックレス

~クリスタルヴァーグ~

 アイリッシュクロッシエレースとコイル編みを合わせた作品です。

 コイル編みのコツを覚えましょう!

 

・タティングのペンダント           ~アルジョント~

 タティングのビーズを入れるタイミングを変えることにより、花びらと花芯を同時に編むことが学べます。

 細いワイヤーでタティングを編んで寄せることにより、銀細工のようなモチーフになります。

 

 


 

9月以降のお教室で作ることができますので、お問い合わせくださいね。

 

6月1日から開催中の作品展

土日のみ作品販売を行っていますので、直接作品の説明・教室のご案内もできます。

アンフォーレでは各種イベントも開催、暮らしの学校下のドミーもオープニングセールで大盛況です。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいねウインク

 

 

お教室は、7月開講 第1第3火曜日10時~12時 です。

お気軽にお問い合わせください。

 

明日からオープンの暮らしの学校(安城アンフォーレ校)
開講イベントとして、作品展示&販売会に参加します。
いろいろなビーズアクセサリーを展示していますので、お楽しみください。
販売会は、3日(土)・4日(日)のみです。
今回は完成品の販売です。

...

講座は、7月より第1第・3火曜日10時~12時に開講します。
アクセサリー作りが初めての方には基本から丁寧に説明しますので安心してお越しください。
また、上級コースや資格取得コースも学んでいただけますのでまずはお問い合わせください。

 

新ジュエリークロッシェの復習キット

 

本日予約していましたキットが届きました。

夕食後、ちょっと見るつもりが…

素敵!ビーズだけ通そうかしら?

やっぱり編地だけでも作ろうかしら?

なんて思っているうちに…

 

完成してしまいました。

2点ともサクッと出来上がりますよ!

 

L1 復習キット

ループクロッシェの小花ラリエッタ~ブルー・クルール~

 

春に向けて、とっても可愛らしいラリエッタ

ビーズはもちろん、メタリックコードの色がいい!

ほとんど鎖編みだけで素敵に仕上がりました。

 

L4 復習キット

ルトゥールクロッシェのネックレス~ブラン・フルーレット~

新技法ルトゥールクロッシェの作品です。

こちらも素敵なステンレスコードで編みます。

編み方を完全に理解するためにもお勧めですよ。

 

 

各お教室で作っていただけます。

まずはお問い合わせください。

新ジュエリークロッシェポイントセミナー開催!

 

 

ジュエリークロッシェ認定取得者対象に岡崎市にて行います。

通常教室とは異なり、特別に少人数にて行う短期講座です。

(ご受講後、ジュエリークロッシェディプロマ申請(無料)できます。)

 

開催予定日は、(3月)

15日、リファイン緑丘

16日、24日、28日地域交流センター六ッ美分館

 

時間・金額・アクセスなど、詳しくは別途ご連絡しますので

3月中に受講をご希望の方は下記アドレスにご連絡ください。

beadskyousitu@yahoo.co.jp