同じような立場の人の
ヒントになるかもしれない。
リアルな話、投稿します。
この続き。
・
翌朝もモヤモヤ。
友人に相談させてもらって、
波動転換後、
・
消費者センターに電話相談。
こちらから呼んで、
現金でお金を支払った時点で、契約成立。
よって、
返品、返金、交換は、
こちらには権利が無くて、
お願いになる。
受け入れるかは、自転車屋次第。
という。
・
応じてくれるわけがない。
これ以上関わるのは避けたい。
もう連絡をせずに、
こちらで処分しよう、となった。
・
すると、チャイムも鳴らず、
いつの間にか、
自転車が無くなっていたという。
おそらく、
昨日の私の留守電を聞いて、
取りに来たんだ。
返金する気もない訳だから、
チャイムを押すはずもなく。
・
自転車カバーも、
一緒に持って行ってしまい、
父が、返してもらいに行くから、
場所を教えて、と
何度も電話してきた。
・
もう関わらない方がいい。
私がプレゼントするから、
と何度も返答した。
・
もう一度、
消費者センターに電話した。
自転車取りに来たなら、
処分する手間が省けて良かったと。
こちらからは、
一切連絡しない方がいい、と。
私も同感。
・
生協の店長に、
注意喚起をしようか相談したら、
長年働いている職員を
解雇する事は無いだろうし、
少しの注意で終わるだろう。
ちくったのは、あなたか、
と母が嫌な思いをするかもしれない。
今後も、
買い物へ行くお店なんだから、
母が嫌な思いをしないように、
母と一緒に買い物へ行った時に、
私が釘を刺せばいいと。
・
すべては人間関係
だからね。
悔しい気持ちでいっぱいだけれど、
冷静な対応を。
・
ケアマネージャーさんにも、
電話して、サービスの相談
を来月させてもらう事に。
・
子供よりも、
手がかかるようになった両親。
今回、私が慌ててしまい、
設定する前に行動しちゃったな。
大丈夫を前提に、
どんな1日にするか、過ごして行こう✨