♡ゆるっと自己対話日記♡

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普通の主婦が、子供のアトピー性皮膚炎を治したいのがきっかけで、ゆるぽか整体師になり、横浜でお仕事してます。整体のケアを取り入れたケアヨガ開催してます。オンラインで、セルフケア指導もしてます。

同じような立場の人の

ヒントになるかもしれない。

リアルな話、投稿します。


この続き。



翌朝もモヤモヤ。

友人に相談させてもらって、

波動転換後、



消費者センターに電話相談。



こちらから呼んで、

現金でお金を支払った時点で、契約成立。



よって、

返品、返金、交換は、

こちらには権利が無くて、

お願いになる。



受け入れるかは、自転車屋次第。



という。



応じてくれるわけがない。

これ以上関わるのは避けたい。

もう連絡をせずに、

こちらで処分しよう、となった。



すると、チャイムも鳴らず、

いつの間にか、

自転車が無くなっていたという。 


おそらく、

昨日の私の留守電を聞いて、

取りに来たんだ。



返金する気もない訳だから、

チャイムを押すはずもなく。



自転車カバーも、

一緒に持って行ってしまい、

父が、返してもらいに行くから、

場所を教えて、と

何度も電話してきた。



もう関わらない方がいい。

私がプレゼントするから、

と何度も返答した。



もう一度、

消費者センターに電話した。 



自転車取りに来たなら、

処分する手間が省けて良かったと。



こちらからは、

一切連絡しない方がいい、と。

私も同感。



生協の店長に、

注意喚起をしようか相談したら、



長年働いている職員を

解雇する事は無いだろうし、

少しの注意で終わるだろう。

ちくったのは、あなたか、

と母が嫌な思いをするかもしれない。



今後も、 

買い物へ行くお店なんだから、

母が嫌な思いをしないように、

母と一緒に買い物へ行った時に、

私が釘を刺せばいいと。



すべては人間関係

だからね。

悔しい気持ちでいっぱいだけれど、

冷静な対応を。



ケアマネージャーさんにも、

電話して、サービスの相談

を来月させてもらう事に。



子供よりも、

手がかかるようになった両親。



今回、私が慌ててしまい、

設定する前に行動しちゃったな。



大丈夫を前提に、

どんな1日にするか、過ごして行こう✨