ドラゴンズ、オープン戦は終了。始まるよ。
こんばんは。桜が咲くのは4月だったよなあ(共感してくれ昭和世代)。名古屋から帰ってきて1週間。戻りたい既に。好きな場所でのナマ野球は極上の快。って来月も行きますけど。なんで今日アタシは「ドデスカ開幕直前SP生放送」を見られへんのやと言いながらあんかけスパ作りました。皮が赤いウインナーをミラカンのためだけに買います。具はピーマンとトマトが好きなので多めに入れます。市販レトルトソースに+赤ワイン+つけてみそかけてみそ、美味しいよ。あとはサカナクション山口さんの独演YouTube「上林ィ!or鵜飼!orブライト!」「(サノーのヒーローインタビュー)両親はドミニカにいるので来ませんでした!」にニマニマ笑ったり。「アンバサダーなのに放ったらかされてます」おもろすぎる。以上、近況でした。ロッテ戦を見逃し配信(ありがたや)ざっくり視聴。どこにでも駆けつける黒い〝戦う千葉合唱隊〟の声はお美事(←誤字ちゃいますよ)でした。三半規管に染みつく「ネ・フ・タリ!ネ・フ・タリ!」指笛フィッ!フィッ!は昔飼っていた巻き毛モルモットの鳴き声(かわいい)そっくり。春分の日発表済み開幕投手の中で一番防御率が「あはははっ」な数値?の柳。WAOホームランウイングに気をつけろワオワオ〜マツダなら強い俺を掘り起こせヤナギィ。今なら誰かが援護してくれると思います!はい!って床田か。厳しいかなあ。客入りすぎやろ案件(先週3連戦行ったお前が言うな)。この20祭(=FCスペシャルゲーム)ネーミングと書体、〝駅ロータリーで車を乗り回す珍妙な扮装の金髪集団(平成の風物詩)〟を連想して困る。ドラゴンズの若い子、そっちのタイプ少ないけど。♬カ!リ!ス!テ!来週頼むぜ〜かつので勝つの。勝ったの。良い日とヒヤヒヤする日が交互なのはどないかしてほしいですが(メヒアもその癖あるよな)僅差勝ちパ席を一つ獲ってくれ。球速い右は絶対欲しいねん。土曜日デフォルメ濃いめにすれば似顔絵がガチャピンな櫻井くん。ヒット打たれても〝その次の打者〟での落ち着きと制御力がルーキーぽくない。キノタクが構えたとこへ決まる。リードするの楽そう。相方・中西くんのクルクル変わる表情(←なんか笑てるよねー)とは正反対、クール&飄々。あとは初めての球場のマウンドで同じことができるか?ですが、めちゃくちゃ楽しみです。デビューは胸躍る。カチ上げるもフェン直orぎりぎり捕られた!青い壁が憎い!は、今年から減る。同時に「入ってしまうのかー」がある。確実に。慣れましょう。慣れたい。慣れねば。宏斗は?俺パスポートもって行って帰っただけで終わった。世界にアピールがー!ああ、♬言いたいことなら全てわかる皆まで言うな(@中京大中京つながり)。契約チームでこそ「圧巻」を。彼は未だ底を見せていないと投手党は思います。貯金をつくってほしいの。「投げさせろ投げさせろ俺に早よ投げさせろ」っちゅー色が瞳に燃えていたから、それだけでいいのエースは。2点目なんて打った西川史礁くんが上手すぎたし。WBCからボールが変わったことについてはDAZN解説・清水直行さんの言葉を信じます(短期間ちょっとのイニング投げたくらいなら問題ないと)。【中日】侍ジャパン組の高橋宏斗&金丸夢斗の開幕ローテは保留「まだ考えている」井上監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース<オープン戦:中日2-2ロッテ>◇21日◇バンテリンドーム 高橋宏斗投手(23)の開幕ローテーション入りは、保留となった。 井上一樹監督(54)は「もちろん1年間通してローテーションに入ってnews.yahoo.co.jpまた投手のことしか書いてない。すんません。中日ドラ2・桜井頼之介5回無失点の快投で開幕ローテつかんだ!ドラ1・中西と新人2人は球団初(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ◇オープン戦 中日2―2ロッテ(2026年3月21日 バンテリンドーム) 開幕ローテーション入りを決める快投だ。中日のドラフト2位・桜井(東北福祉大)が5回無失点。開幕2戦目以降の広島戦(マツnews.yahoo.co.jp現状ローテ予想メンバー柳(1994)・大野(1988)・涌井(1986)///////////断層////////////宏斗・夢斗(2002世代)櫻井・中西(2003世代)極端かっ。駄菓子菓子、働き盛り世代は中継ぎにみっしり詰まっています。若くてもベテランでもええねん、長い道のりを競っていこう全員で!…ってマラーが97年組だったわ。若っ。まっつんと3学年差なんてー。ーーーーーーーーーーオープン戦ラストDAYようやくリアタイ視聴が叶いました。マラー=出入りの激しいゴルフかアンタはー!という〝ええ時は無双〟な繊細くん(推察)。実は推してます。あまりにも立ち上がり2イニング良くて「それ固定。忘れず固定」でかい。手首の骨から指先までが長い。球数は多めだったけどマラー基準なら5回→100球切りは全然オッケー。リンタローはレフトホームランウイングの使い魔か。東邦ガスから一生分のガス代を貰おう。沖縄から続く活躍「中に誰が入ってる?」との声も(そんな声無かった?失礼しました)止むでしょう。強くてきれいなスイングでした。与えられた機会はガッツガツ喰らえ。奪い合いの6ケ月が始まる。打つほうならキノタクが好調ですね。週6試合、どのくらい石伊くんからスタメンを獲れるのか。「勝てば使う」あるのか。捕手バトルも熱いか。ハッシーの〝ストレートで奪う三振〟が何だか荒ぶる感じでカッコよすぎた。どうした。うっかり「勝ちパ7・8回って人材豊富やん?タ-ンオーバー制できるやーん!」夢想しましたが、そないに都合よく運ぶはずはなくオープン戦はあくまで調整。ここからだ。「え、こんなに制球がたがたしてはった?」小島くんが降りた後は閉店ガラガラ無得点やし(ええ投手は打てまへん簡単には)みっきーの直前欠場だいじょぶ?とかそもそも上林・ボスラー(昨シーズン得点創出の主力)・松山が間に合わないとか色々あるけどさ、始まってしまうのだ。MajiでKaimaku5日前。秋から長かったような早かったようなともかく野球が(イヤと言うほど毎日毎日)ある日常が始まる。楽しみだ。この一言だけよ。彼も、楽しみやろね。どらほー締め。「他に行くとこないんか?皆さん?」ってくらいの大入りでした今日も。嬉しいな。選手に払うお金が増えて、選手のモチベが上がって嬉しい。ローカル地上波(DAZN配信しない残念な球団)も同時に見ていたので忙しかったです宇宙一愛おしい投手が本拠地初先発したので。来週…来週か。そのまま投げるよなあ中6日。気持ち?打ち砕け!ビジパフォです、日曜ワタクシ。ーーーーーーーーーーお知らせ。「ダブったカルビーの野球選手カードを通りすがりの人に無理矢理プレゼント」今シーズンもやります。まずはマツダスタジアムにて森下暢仁1枚、松山晋也1枚。いずれも該当ユニ着用の方優先。バンテリンでも日曜にやってきましたぜ(カードは辰己&藤平)。怪しいおばはんが突然呼び止めます。ユリに会いたい方(いるのか?)は是非、現地へおこしください。お読みいただきありがとうございました。ではでは、また。樫葉ユリよろしければポチっと押してくださいませ↓にほんブログ村にほんブログ村中日ドラゴンズランキング