☆Always thank you☆

☆Always thank you☆

感じてること・思うこと・・
ふつーにかいてます・・多分?

Amebaでブログを始めよう!
先週の金曜の夜の事…
次男と春休みで帰省中の長男と
何の話題がきっかけか忘れたけど、

明日(土曜日)日光東照宮へ行く?

という話になりました。

私は中学、長男は小学校の
修学旅行で行ってるけど、

次男は小中とも東京なので
行ってない。

東日本に住んでるなら、
1度は行ってみた方が、いい場所と
思っている私は、以前から
次男を日光東照宮へ連れていきたかった
のもあります。

で、ちょうど1年前位に
久能山の東照宮へ行ってるので、

向こうに行って、こっちに行かないのは、
何となく居心地が悪い(^^;

長男が買っていた「青春18切符」を
使えば…
全部、電車だけど、交通費は不要。

電車時間調べたら、片道5時間位かかる
けど(笑)
行ける!

というわけで、行ってきました。

片道約5時間(笑)
乗り換えること、4~5回( ; ゜Д゜)

こちらに住んでるかぎり、
車以外は、滅多に乗らないので、
かなりのチャレンジでした。

日光東照宮、滞在時間は約2時間。

電車の乗り換え以外は、何も調べてない
私たちだったので、

私の大好きな「ゆば」料理のお店が
建ち並んでるけど…

_<)

ちゃんと調べてくるんだった(;o;)

食べたいけど、東照宮へ行かなきゃ!

東照宮が先よ!

何とか東照宮へ到着。
ゆっくり観てるヒマもなし…

けど、「眠り猫」は観なきゃ!

並んで眠り猫を観た?ら
そのまま行列に紛れ、気が付いたら
200段の階段を登る…

私達、どこ行くの?

行き先把握せず、ひたすら登る
お気楽というか、バチ当たりというか…

辿り着いたら、お墓?

上には、宮司さんのような人が
説明をして、無料でお祓いをして下さいました(集団)

で、何のお祓い?

と、かすかに疑問を持ちながら
また、列に紛れて先へ進むと、

お墓?と、パワースポットで有名な杉木。

とりあえず、拝む。

パワースポットとか特に気にしてない私達
なので、拝むの早い。

みんな頑張って願ってる。

階段を下ると、もう時間がないので
もう少し観たい気持ちを
ぐっとこらえて、帰りました。

やっぱ、あれですね。

計画とまでは、行かないけど
ちょっと位調べるべきでした(^^;

あと、せめて行く時はタクシーを使った方が、
時短出来ました。

往復10時間位の電車の旅…
疲れたけど、楽しかったな。

息子二人とこんな風に出掛けるなんて、
思ってもみなかったので…

また、一つ素敵な思い出が出来ました♪

行ってから、気が付いたのですが
今年は、徳川家康の400回忌に当たる
そうで、400年式典が行われるそうですね。

久能山に行ったのが、昨年の3/28
で、今回も3/28でジャスト1年。

偶然かな?(笑)

ただ、思ったら吉日なのかも。

で、写真もほとんど撮らずだったけど…




↑眠り猫。
看板撮ったみたいになってる(^^;

※光ってる?人写ってるけど、
確実に人です。反射でスパークしただけで、
決して何か?ではありません。




↑次男が食べた駅弁。唯一の贅沢。

さて今度は、どこ行こうかな♪
こちら、映画のタイトル。

弟が向井理、姉が片桐はいり
という役柄にえっ?(°Д°)と思ったけど、
何か納得。

アラフォーの姉と30代の弟は、共に独身。

恋の行方は、いかに…

という感じ。

スクリーンで観たかったかったけど、
こちらで公開してくれず…(  ;∀;)

先日、レンタル開始になっていたので、
借りて観ました♪

良かった(≧▽≦)

殺伐とした事件が多い中、
久しぶりに心が、暖かくなりました。

切ないけれど、ほんわかしてくる♪

すごい、盛り上がるってわけでは
ないけど、片桐はいりさんが
出るのは、アタリだと思います。

ぜひぜひ続編を期待しちゃう\(^-^)/

ちょっと内容に触れますが
弟の仕事は「調香師」

『ありがとうの香り』を開発中。

ありがとうの香り!?

考えた事もなかったし、
匂いとして感じた事もなかった私には
衝撃的( ; ゜Д゜)

さて、弟は、ありがとうの香りを
見付ける事が出来るのか!?

私も探したくなったのは
言うまでもないけれど…

なかなか難しい(^^;

ありがとうを匂いで感じるって
有りですよね♪

あまりにも映画が良かったので、
原作本買っちゃいました。

見て、読んで損は無い作品。

でも、刺激?を求めてる人には
物足りないかな。

しかし、向井理は背が高い(*´∀`)
格好いいのに、ちょっとサエない
役がまたいい感じ。

別作品の「百瀬、こっちを向いて」
もなかなか良かったなぁ☆☆☆☆☆
2週間位前、洗い物してる最中に
ふと手相が気になって…

ネットで検索したら、
アメブロ内に「手相の見方ブログ」書いて
いらっしゃる三堀さんという方の
ブログを見付けたので、

こっそり(^^;読者登録時して
メルマガも……(^^;

見ていたら、私の左手に
「二重生命線」を発見!

二重生命線とは、通常の生命線の内か外に
もう1本生命線が現れる事で、
私の場合は、外側なんだけど、

簡単に言えば、体力があり
病気をしても治りが早いとか
そんな感じらしいです。

それと、他のサイトで見たのですが
ご先祖樣に守られてるというか、
恩恵を受けてる…ともありました。

以前から、手相には興味があったけど、
本とか見ても全く頭に入らなくて、

何の線がどうなってるのか
さっぱり分からなかったけど、

三堀さんのブログを見てたら、
どんどんみえて来たように思います。

先日、ブログを通してお付き合いして
下さってる「整体師のぴょん吉さん」
のブログにも『手相』の記事があって、

シンクロ!と思わず一人で
喜んでました(≧▽≦)

手には色々刻まれているんですね、
これまでの事も…
これからの事も…。