ミラクルくるくる 〜毎日がPRESENT !〜

ミラクルくるくる 〜毎日がPRESENT !〜

どんな自分もどんな状況もそのままを受け取れば、現在というプレゼントに変わる!ミラクルくるくるやって来る!

Amebaでブログを始めよう!

本当に久し振りの投稿です。
前回、約7ヶ月前にインターネットラジオ番組『ミラクルくるくる』の最終回の投稿をして、番組が終ってもブログは続けますって書いてたのに、それから投稿が止まってました。😅

去年はコロナ禍の中で様々な事が起こり変わりました。
日々の中で感じる事や変化は言葉で追いつかず、自分の中で大切に暖めてたのですが、ブログに表現出来ないままどんどんタイミングを逃し、あまりにも変化や体験が貯まり過ぎて、どう投稿したら良いのか投稿出来ずに来ちゃいました。

風の時代に入り、135度線の日本から新しい文明が始まる。
新しい時代に向け、生き方や在り方も新しくシフトしていく。
立春の筋目を機に、新しいスタートを感じています。
そこで一旦こちらのブログは修了して、新しいブログをスタートすることにしました。

 





去年のコロナパンデミック騒動が始まった時、一番感じた事は、
人と人との触れ合いが分断されていく分離の恐怖。そして個人の幸せが成り立たない。私が幸せに成りたかったら、全体が幸せに成らないと無理なんだという事でした。
コロナの恐怖は、真実を知ることで消えました。
真実とは、これ迄人類が洗脳の中で飼いならされ、いい様に操られて搾取されて来た歴史や政治や経済の闇。


去年春の外出自粛で経済が止まった時に感じた事は、空気が澄み渡って行く様な静けさと清々しさでした。人間の欲望の経済活動に煽られ急かされて生きていた感覚から解放され、自然の本来の息吹を感じ、命が蘇ってゆく様な歓びが静かに込み上げて来ました。
仕事が休業になったので、嬉しくて野山を歩き周りました。
ところが経済が止まっているのに、奥山では無意味に思える開発は止まってなく、壊されてゆく自然を目の当たりに。水が渇れ弱ってゆく森。生き物達の悲しみや悲鳴を感じたのです。
これ迄も自然破壊には、ずっと胸が痛んで来ました。自然と不調和な経済の暮しに乗っかってる自分に何が出来るのか自問しながら、細やかながら出来る事はやって来ました。
withコロナ、afterコロナで古い社会が壊れ新しい世界がやってくる時、これから自分が何を大切にし、どう在りたいか?どんな世界を創りたいか?コロナは深く問いかけ直すきっかけをくれました。
繋がりを大切にしたい。自分との繋がり、人や社会という人間だけの繋がりだけでは人間はこの星に住めなくなる。自然との繋がりを大切にした暮らしがしたい。

自分の中で本当に大切なものが、よりシンプルに強く明確になって来ました。

 





去年はコロナと絡みながら、個人的にも色んな大変な事が次々と起こりました。
自分の力ではどうしようもなく、途方に暮れ、無力な自分に降参するしかありませんでした。
だけどその度に助っ人が現れてなんとかなって行きました。

コロナ休業から職場が倒産してコロナ失業へ。
仕事を紹介してくれる友人が現れ、そこには決まらなかったけど、それがきっかけで新しい仕事を見つけることが出来、今は楽なペースでパートをさせて貰ってます。


実家の父がどんどんボケて来て、面倒な事が頻繁に起こり私の手に終えなくなって来た。
世界的なロックダウンで海外で働いてる弟が帰国出来なくなって、一人で抱えるプレッシャー。
だけど良心的なヘルパーさんや近所の人に毎回助けられて、スムーズに解決していきました。私一人で背負い込むことなく、出来ない私のままでも、出来る人がやってくれる世界になっていました。今では安心してお任せ出来て助かってます。
また私が父に優しく出来なくても、私の代わりにヘルパーさんが優しくしてくれて、それで全体のバランスが取れて父は生きてゆけてます。

全体で見ると何も問題はなかった。ヘルパーさんは私の中のエネルギーの現れ、私の分身。そう感じると個の自分を超えた大きな安心の中で生かされている事に感謝が湧いて楽になって来ました。

私が何とかしないとっていう心の負担が減り、ボケ父相手に感情的になる事が無くなって来ました。

父とのコミュニケーションは成り立ってないけど、一緒に心地よく過ごせるだけで良い、存在してくれてるだけで愛なのかも…と思える様になりました。
父と私は長く酷い確執ありました。父が元気な頃は父を許せなくて実家に帰る事も無かった。もしかしたら父の魂は私の怒りや不寛容さを溶かす為に、不自由な思いをして病気やボケをやってまでも、私のしこりを溶かすチャンスをくれてるのかもしれない…。
父に何かしてあげれる訳ではないけれど、実家に帰った時の父との空間は穏かになりました。過去の長い長い父との確執を思えば奇跡です。



海外で働いてる弟と音信不通になりました。
安否確認が出来ないまま弟の命が心配で、私は死の不安と恐怖に苛まれました。世界的なロックダウンの中、成す術が無く弟からの連絡を待つしか出来なかった。けれど弟の彼女や会社の方々や、現地の方々がやり取りしてくれて、脳出血を起こしていた弟の命は奇跡的な計らいが重なり助かりました。

私は心配、不安、恐怖を止める事さえ出来ず、右往左往する事しか出来なかった。だけど今回も私が何も出来なくても私の力を超えた所で、私の代わりに誰かが私の手となり足となって動いてくれて助かったのです。

大きな不思議な安心の中で体験させて貰ったみたいです。
死の恐怖。大切な人の命を失う極限の恐怖と対峙すると、どれだけ大切で愛しい存在だったのか、ただ生きてくれてて存在してくれてる事の尊さ、ありがたさを心の底から感じます。

「もし明日が無かったら、その人にどう接し、何を伝えますか? 後悔はありませんか?」命と命が生きてて接してる今、生きてる今、生の声と行動で何を与え循環させるのか?深く問い直す出来事でした。

 

これらの体験から力が抜け、何かが変わって来ました。
自分の力では、どうすることも出来ないことでも、個の力を超えた大きな力に守られて成ってゆく。どんなに頑張っても、ちっぽけな私の力ではどうにもならなかった。だけど個の自分の限界、自分の無力さや無能さを知ることは、大いなる力に委ね、その力が動いて成ってゆく世界があるのだと知ることでもありました。
そんな体験を重ねながら、これ迄と違った感覚が芽生え始めました。それは個を超えた大きな力の中で生かされている安心感。

 





コロナ禍で色んな事がオンライン化したお陰で、新しい繋がりや学びの場が増えました。
古神道や祈りや集合意識、発酵や微生物などなど‥‥それらは角度を変えて、これ迄学び深めて来た事のより深い理解に繋がってゆきました。本当に知りたかった事が知識でなく、自分の体験や体感で腑に落ちてゆく感じです。これ迄の学びが、体験体感理解となって自分の中で確信になるのが嬉しいです。

個の命が全体と繋がって、「個は全体の一部である命だった」に認識が変わっていくと大きな安心感に包まれます。
太古の昔、縄文時代、森羅万象全てを自分として尊び、争いのない世界で平和に暮らしていた文明が日本にあった。その意識を取り戻し、現代のテクノロジーと融合しながら新しい意識が生まれ文明を創ってゆくのだと、リアルに感じられます。

 



様々な情報開示が起こっていく中で、どんな情報と出会い、どう感じ、どう取り込むかは自分次第。
そんな中、日本人の自虐史観から抜け、日本人の精神性や在り方がどれだけ素晴らしいものだったのか知ることが出来ました。
自信のなさや自己否定は自分個人のものだと思っていたけど、戦後の洗脳教育も関係していたのです。今の日本は誇りや精神性を潰されてしまったかもしれないけど、先人達の誇りある在り方やエネルギーに今も守られていると感じる様になりました。
135度線の日本に文明の中心が移ったという話がありますが、YAP遺伝子を持ち縄文からの記憶を持つ日本人の本来の平和な精神性が世界に影響し、世界を変えてゆく。日本人にはそんな役目があるから、目覚めを促されているのだと感じます。
真実を伝えてくれる動画やそれらを紹介して下さる方々に感謝です。

 





また自然再生のボランティアグループに参加したことで、何かが加速し変わり始めました。
自分一人では叶えられなかった事が、他人の力で思わぬ展開で叶ってしまう。
コレシカ(私の愛鹿ぬいぐるみ)がモデルのLINEスタンプを作ってもらえたり、FBにアップしたポエムをラジオで朗読してもらえたり、YouTubeに私のトークをUPしてもらえたり‥‥。


縁や運、見えない力に動かされていたと思っていたのは、もしかしたら微生物の力が関係していたのかも…と、世界観が変わって来ました。

私という存在は、細胞の集まりであり、無数の微生物の共同体でもある。微生物は全てを存在させ、共生している。人間の意識を超えた図りしれないことが微生物ネットワークの中で起きてて、人間はそれに動かされてただけだったのかも…。
これ迄以上に自然を感じる時間が増え、自然の持つ圧倒的な神秘、生命力、包容力、癒し力に畏敬の念を感じています。
人間関係の中で争ったり、欠乏や不足、淋しさや満たされない何かがあったとしても、自然から空気も地面も水も食べ物も与えられ生かされている。地球からどれだけ無償の愛を与えられ生かされているのか‥‥。
個々の命が生かし愛、影響し愛、存在させあっている。個々の命は全体という一つの部分だった。
『あなたは私』という世界観は人間だけでなく、全生命が『あなたは私』で、地球が『あなたが私』になってゆく。意識は個から全体へ。個から地球へ、宇宙へと広がって、宇宙の創造主まで繋がって、全てが私になって、私しかない世界になってゆく。
「あなたはいつも愛の中にいて、既に沢山の愛をもらっている」と言われても、知識で知っても実感が無かったけれど、自然を通して「愛の中に居た」と感じる事が増えて来ました。

 





風の時代。6千5百年とか2万6千年とか言われる宇宙周期の文明の変わり目。その追い風に助けられて、沢山の人に目覚めや変容が起こっていますが、私の世界もその流れに乗って変わって来ました。
これ迄の世界がどれだけ酷かったか。政治経済の世界ではさらに分離が進められ、息苦しい理不尽な世界に向かって行ってる一方で、私の世界はどんどん縁や可能性が広がり楽しくなって来ています。
まだ生で会ったことがない人でもオンラインを通して、古くからの友達みたいに親近感を感じ、心を開いて繋がることが出来る。本当に面白い時代です。

 



私は自己否定が酷く、自分のことが嫌いだったから、痛い体験が多い人生だったと思います。自分のことを好きになりたくて色んな学びやチャレンジをして来ました。それでも泣かず飛ばずで人生に絶望したり、力尽きてしまうのではと何度も思って来ました。
だから本当の自分と出会いたかった。愛を知りたかった。可能性を感じたかった。
それは個の自分一人で頑張っても無理でした。個の自分が自分の無力さ無能さを認め降参した時、全体の力で愛に溶けて開けてゆくのかもしれません。
見てる世界を通して自分の内面エネルギーを知る。自分のエゴをノージャッジで知ることでゼロ化が起こり、エゴの消えた元々の自分に戻ってゆく。そんな実践をコツコツして来ました。全てが私として受け取るプロセスで、個を超えた全体の力に導かれて愛に戻り、大調和な世界に成ってゆく感じがしています。
これ迄の体験や学び全てが、現在と溶け合って、さらなる気づきや理解が深まってゆく毎日。
気がつけば自分の人生や地球の未来に、当たり前に希望を持てる様になっていました。
感情や思考というエゴにジャックされる事はあるけど、ダメージは少なくなって来てます。
過去を振り返ったら今の自分は奇跡です。随分と楽になったなったな~、軽くなったな~、穏かになったな~って我ながら思います。(笑)

 



これからの新しい世界へ。何を大切に、どう在りたいか、どんな世界を創りたいか?
個の自分との繋がり、人との繋がり、自然との繋がり、どれも大切で欠かすことが出来ないものでした。
自分自身と繋がり、ありのままの自分に寛ぐこと。
ありのままの自分で人と繋がり、世界と繋がること。
それはどんな自分もどんな出来事もノージャッジで受け入れ、自分の中のエネルギーとして知っていくこと。自分という全てを赦して愛してゆくこと。それが出来ない自分も赦して愛しながら生きてゆけたら幸せだと思う。
そして無邪気な自分に戻って、自然を通して地球との繋がりを取り戻す。
地球との繋がりは、地球の恵み(エネルギー)に感謝して、命の神秘、尊さや愛しさを感じることで取り戻してゆける。全ての命が地球のエネルギーの現れだと感じられたら、命のエネルギーは循環し、全ての命が地球の兄弟姉妹、家族のように感じられる。そしたら不必要な自然破壊なんて出来なくなる。
個の自分との繋がり、人との繋がり、自然との繋がり、全ての繋がりを取り戻し、そんな仲間と循環しながら、自然と共存共栄の暮らしやコミュニティーが自然な流れで出来ていったら嬉しいな。これ迄の体験や自分の特技、能力を活かして、美しい緑の星地球の再生にお役にたてることを、楽しんでやって行けたら嬉しいな。
そんな未来に希望を感じワクワクしてます。

 





長ーーーーーーーくなりましたが、ブログを更新出来ない間の事や、今の自分を表現してみるとこんな感じです。
風の時代に入り、135度線の日本から新しい文明が始まり、生き方や在り方も新しくシフトしていく。
立春の筋目を機に、新しいスタートを感じました。
そこでこのブログ『ミラクルくるくる 〜毎日がプレゼント〜』は修了して、自分をリセットし、新しいブログにて、感じてることや大切だと思う情報などを気楽に発信し、循環していくことにしました。

 

🌸↓新しいブログはこちらから↓🌸
ミラクルくるくる 〜back to the nature いのちのわ〜

このブログにお越し下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
そして未熟な自分との二人三脚ですが、これからもよろしくお願いします。
これからも共に、自分を赦して愛して豊かな地球🌏を創って行けますように。
感謝を込めて❤️

 



宇宙スピードで大調和の美しき緑の地球へ。
back to the nature 🌏 弥栄🌈

 

yuri. 2021/2/5