5年前に、子宮筋腫を手術で取ったのですが、
また取ることになりました。

私は筋腫ができやすい体質みたいで。

近い将来2人目妊娠希望なのですが、不妊になりそうなところに、なかなかの大きさの筋腫あり。

加えて、月経過多、貧血気味、血小板増大中。
→人間ドックで精密検査要でしたびっくり


まぁ、取ったほうがいいのか、、
という結論に至りました。


前回と同じ病院で、術式も同じ腹腔鏡で。

先生曰く、画像を見る限りでは、良性の腫瘍のようなので、そこは安心。(詳しいことは、病理検査してみないと、ですが)


9月に、また甲状腺シンチグラフィ検査が控えておりますが、T大学病院の先生には許可をいただき、8月に、K大学病院で、子宮筋腫を取ることにしました。


甲状腺シンチグラフィの検査をすると、その後半年は避妊期間になるので、その間に取ってしまおう!と夫婦で話して。

私の仕事的に、8月ならちょい長めに休んでも大丈夫。

そして、夫も8月は仕事忙しくない。

ということで、8月に子宮筋腫の手術予定入れてきました。


そして、筋腫の直径5センチなので、小さくすべく、リュープリン注射してきました病院

お腹にプスッと。

そんなに痛くなかった照れ



女性ホルモンを抑制する注射なので、更年期障害のような症状が、副作用であるかもしれない。

けど、5年前に注射したときは、あまり辛かった記憶もなかったので、あっさりお願いしました。



診察後、会社行き、仕事終わって家に帰る途中、見事に頭が痛くなり、一度帰宅して、ロキソニン飲む。
→飲んで大丈夫か若干不安あり。でも、痛すぎて飲まずにはいられなかった笑い泣き


毎日息子が、保育園の後、公園→スーパーに連れて行ってと言うので、お迎え前に、家に帰って薬飲んで、少しだけ休憩コーヒー
→あのまま行っていたら、倒れそうなほどの頭痛だったアセアセ


お迎えに行くも、まだ頭痛く、帰りたかったけど、息子にそのこと伝えるも、
「ダメなの‼️公園行きたい‼️」
と主張。


やむなく公園に行くと、薬が効いてきたのか、なんとか頭痛は和らぎ、倒れることなく過ごせましたキラキラ





それにしても、6年間で、4回も手術するなんて、

なんだか手術マニアみたい照れ

どんなマニアやねん。



先日食べた、ローソンのバスチー。

美味しかったぁぁラブ