ワクチン接種した日の夜から強い生理痛のような骨盤痛と下腹部痛、左の大転子あたりの痛みがありました。

いつも軽度の骨盤の痛みはあるのですが、程度が違う驚き


カロナールを内服しても痛みは治らず💦

痛みで眠れませんでした。

翌朝も痛みは続き、トイレに行った際に少量の出血が不安


ワクチン打って、熱とか倦怠感とかは予想してたけど、まさかの生理痛のような痛みに驚きました。


付着程度の薄ピンクの出血でしたが、あまりにも痛みが持続していて、切迫流産では?

と怖くなってしまったので、病院に連絡して診て貰いました。


担当医は外来の日じゃなかったのにわざわざ外来で診てくれました。

本当にいい先生悲しい


経膣、経腹の両方のエコーを見てもらいましたが、赤ちゃんは元気ですよ〜と言われました赤ちゃんぴえん

出血も診察時はなく、子宮頸管も短くなってないので、切迫流産の兆候はなしとのことで経過観察となりました。


ホッとしました。

先生からは内膜症とか卵巣嚢腫からくる痛みかもしれません。

でも、妊娠中に痛み止め飲むほどの痛みが出る人ってあんまりいないんですよね。

と言われました。


ワクチンの副反応なのか驚き

まだ痛みは続いていますが、カロナール飲めば少し痛みが和らぐので、ちょっと安心しました😌

しばらく安静にしようと思います。