佐賀長崎旅行(((っ・ω・)っ | ☆ しらたまん DIARY ☆

☆ しらたまん DIARY ☆

オフィスキイワード所属
辻村ゆりなです!

皆さんこんにちは🙋‍♀️

ボートレース江戸川でいつもお世話になっている、実況の平山信一さんと、ピットリポーターの先輩・瀬戸沙織さんとの3人で、佐賀県にあるボートレースからつに行ってきました✈️

ピットの様子を見学させていただいたのですが、江戸川と全然違って新鮮でした😳✨

ニコ生にもほんの少しだけお邪魔させていただきました…!

MCの山口紗和さん、解説の渡辺裕介さん、ありがとうございました!🙏✨

場内から見る水面はこんなかんじです♡

江戸川と比べて水面がとても広くてびっくりしました!江戸川にいらっしゃる選手の皆さんが「狭くて難しい」と口を揃えて言うのも納得です…!

ちなみに、10レース以降の舟券を買ってみたのですが、なんと11レースと12レースで的中🎯✨圧倒的1番人気の組み合わせだったため払戻金額は600円でしたが…(笑)
10レースの万舟券を的中させた瀬戸さんすごい!!

スタッフの皆様にも大変良くしていただき、お土産までいただきました…!

ボートレースからつのマスコット・からっキー🐬注意書きの紙に「可愛がってください」と書いてあってきゅんきゅん、、もちろん可愛がらせていただきます😍

またボートレースからつ遊びに行きたいです😊

まだ全国24場のうちの4場にしか行ったことがないので、他のレース場にも行きたいな〜🙌

引き続きボートレースのお勉強頑張ります💪✨

旅のお目当はこれでしたが、その前後にた〜っぷりと観光したので、ここからは旅の時系列に沿って写真もたくさん載せていきますね🥰

まず初日は長崎の佐世保へ🍔

弓張岳展望台!

すごく高い場所に位置していたので全部が見渡せました✨

でも私は風景よりも瀬戸さんを撮っていました(笑)

続いて九十九島展望台!

島がぽこぽこしてて可愛い!

平山さんが撮ってくれました♡

それから遊覧船にも乗りました!風が強かったけど気持ちよかった〜!!

お昼にはお刺身定食、おやつに佐世保バーガーを食べ、夜は福岡の天神に移動してもつ鍋を食べ、そこから中洲の屋台に移動してラーメンを食べました🍜

は〜最高でした🤤🤤🤤

2日目は早起きして佐賀の呼子へ!

本当にイカが透明だった〜〜🦑

ここは映画「悪人」のロケ地にもなった有名なお店なんだって!来られて嬉しい☺️

そこからボートレースからつに向かい、スタッフの皆様に大変お世話になり、、

レース場見学後は小船に乗って、宝当神社に行きました〜!宝くじ買ってみようかな〜😍

そして天神に戻り、屋台でおでんや焼きラーメンを食べ、最後の晩餐を堪能、、

名残惜しかったですが泣く泣く関東に帰ってきました😭🙌

2日間とも観光日和の良いお天気で、とっても充実していました!案内してくれた平山さんには大変感謝しています✨ありがとうございました🙏✨

さて明日からボートレース江戸川では6日間シリーズの「第19回 日本写真判定杯」が開幕です🏆是非お楽しみください🙋‍♀️✨

また更新しまーす(((っ・ω・)っ