おはようございます☁️
夜には止んだ雨だけど、
今日は何時降るか分からないし、
夕方からは大雨予報。
今は大阪には警報出てる。。
最近は北風で気温が低かったけど、
昨夜から南風に変わって、
生暖かな風が唸ってます。
湿度が95%だし、不快です
昨日の晩ご飯
回鍋肉
切り干し大根中華和え
白菜スープ
これに出会えたので、リクエスト来てた
回鍋肉です。
半分冷凍して、2回食べるつもり(*´艸`*)
これを使うつもりだったけど、
がっつり豚バラを食べるためのタレ?
材料の野菜は白ネギと玉ねぎのみ。
え、キャベツ入れないの?
キャベツが特売してたから喜んで買ったけど、我が家はキャベツが食べたいから、
これは本格的?でも失敗したわ💦
切り干し大根戻してから気づいた💦
きゅうりをぬか漬けにしたんだった![]()
回鍋肉、ど~ん!
リクエスト飯だから喜んでくれたわ💕
2人だけど、お肉は少なくても、
キャベツはたっぷり。
ふたりで食べ切りました![]()
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
昔?から、夏は麦茶を沸かして冷やして、
冬はほうじ茶にしてました。
次女が社会人になった頃からかな。
お、お水?
その時初めて、
知らなかったわ
だから2人はお水ばっかり飲んでた?
お水はさすがに持って行かせたくなくて、
毎日、緑茶を水出しで作るようになって、
私は長男用の麦茶を消費するために、
これまた水出しで作ってたんだけど、
今はコレ一択。










