おはようございます☁️

夜には止んだ雨だけど、
今日は何時降るか分からないし、
夕方からは大雨予報。
今は大阪には警報出てる。。
最近は北風で気温が低かったけど、
昨夜から南風に変わって、
生暖かな風が唸ってます。
湿度が95%だし、不快ですショボーン


昨日の晩ご飯照れ

回鍋肉

切り干し大根中華和え

白菜スープ


これに出会えたので、リクエスト来てた

回鍋肉です。

半分冷凍して、2回食べるつもり(*´艸`*)


これを使うつもりだったけど、

がっつり豚バラを食べるためのタレ?

材料の野菜は白ネギと玉ねぎのみ。

え、キャベツ入れないの?

キャベツが特売してたから喜んで買ったけど、

我が家はキャベツが食べたいから、

これは本格的?でも失敗したわ💦


切り干し大根戻してから気づいた💦

きゅうりをぬか漬けにしたんだった笑い泣き


回鍋肉、ど~ん!

リクエスト飯だから喜んでくれたわ💕

2人だけど、お肉は少なくても、

キャベツはたっぷり。

ふたりで食べ切りました照れ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

昔?から、夏は麦茶を沸かして冷やして、
冬はほうじ茶にしてました。
次女が社会人になった頃からかな。
立ち上がる麦茶は嫌やから、お水持ってくわ
お、お水?
その時初めて、
立ち上がるお姉ちゃんも緑茶の方が好きやで。
知らなかったわびっくり
だから2人はお水ばっかり飲んでた?
お水はさすがに持って行かせたくなくて、
毎日、緑茶を水出しで作るようになって、
私は長男用の麦茶を消費するために、
これまた水出しで作ってたんだけど、
今はコレ一択。

前に実家に行った時、出してくれた

冷たい黒豆茶が美味しくて。

私も立ち上がるも気に入って数袋貰ってきたくらい。

それから立ち上がるに買ってきてもらってます。

長女も帰って来た時、飲んだら

気に入ったようで、ひと袋持ち帰りました。

おばあちゃんはこの出がらしの黒豆が勿体なくて

食べたらしいけど、固くてダメだったとか。

私も捨ててるけど、、

混ぜて炊飯したら黒豆ご飯じゃない?と

密か?に考え中です(*´艸`*)


立ち上がるは『華金』でルンルンだけど、

わたしは『華土』ですꉂ🤣𐤔


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

今日も1日、ぼちぼち頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و