悔しさ(?)からの早朝覚醒

今朝は4時頃に、目が覚めて組分けの結果や今後について考え始めて寝られず・・

前回の合不合の問題と解答を見ていました。


合不合まで、残された時間は3週間。

全てを薄くさらうことはできても、しっかり対策するには時間が足りないと思う。

何に注力すべきなのか凝視はてなマーク



先生からの電話

きのうの夜、早稲アカの先生から電話をいただき、組分けの国語の記述の減点部分を早速、授業後に見てくれることにお願い


そして、算数の先生からは「詰めが甘く失点している。基礎はできていて今のクラスでは持て余してる感があるから、応用のプリントを今後やることで詰めの甘さに自分で気付き克服できるようにする」とのこと。


本当にそれで大丈夫なのか?不安はありつつ、お任せするしかないお願い


両先生とも「夏期講習は上のクラスで受けた方がいいからサポートしますびっくりマークというようなことを言ってくれて赤ちゃんぴえん


Bのクラスの先生、新人感も強く、正直物足りないと思っていたのですが(失礼笑い泣き


そして上のクラスの子には手厚くフォローするけどBだと塾的にはどうでもいい生徒なんだろうなと最近やさぐれの気持ちがあったけど


そのように申し出てくれて、弱っている身としては大変ありがたいキューン飛び出すハート



夫のアサインを検討

夫は仕事人間で毎日忙しく、家事もあまりやってくれない(不満)

ただ本人はガチの中受経験者で、全国1位を取ったり大学時代は学部賞?首席?獲ったり、勉強得意人間。(だが、普段はただのゆるキャラくまクッキー


一昨年〜去年娘の算数見てもらってたときに、B→Cに上がったんだけど、

自分が勉強得意だからなのか、つい熱くなりすぎるのか、勉強絡むと激おこモードになりやすく、娘もパパには聞きたがらない真顔


私も勉強が原因でもめるのが嫌で夫に勉強見てもらうように仕向けなかったけど、もう夫の力も借りるしかない。


家族内喧嘩が勃発して嫌なんだよな悲しい

その間に入って緩衝材になったり調整したりも私がやらないといけないしもやもや

(この機に夫にももう少し大人になってほしい。そしてそれは自分にも言える。私も未熟なので笑い泣き



長い1日になりそう

きのうイライラモヤモヤで仕事も捗らず、家も片付いてないので、今から片付けと仕事やります。

今日は出社だ。やること多くて嫌になるネガティブ


そして今日は、組分け前2週間休んでたダンスも行きますハートのバルーン

娘はダンスでの息抜きを楽しみに勉強頑張ると言っており、夏くらいまでは、ちょこちょこ気分転換にダンス続けるつもり。


そもそも中受するのも、

・学区の公立中にはダンス部がない

・高校受験でダンスを中断したくない

・せっかくならダンス部が強いところに行きたい

というのも大きく


となると、その志望校を受けるには

SS2もしくはSS3で夏期講習受けたい!


何かイライラ・モヤモヤモードが続き、いろいろメンタル削られてしんどいけど、とりあえず省エネで自分の機嫌取って頑張る無気力