里親サイト見てると
みんな理由が無責任すぎ
子育てが忙しく構ってる時間がない
て
理由になってへんやん
私、一才五才のママ&共働きですが?
普通に朝6時起きで旦那のご飯用意しながら温めてる間にウサギさんのトイレ掃除して(その間部屋ンポさせる)チモシーいれて
チモシーで早食い防いで次男起きたら、ペレットあげて
長男は五才やしもう自分のこと自分でするし
次男は手がかかるけど
子供がいるからウサギやましてやハムスターの世話もできない
て、無責任すぎ
部屋ンポなんか1日最低1回してやれば良いし
犬ぢゃないし朝晩散歩いけとか違う
餌もいい加減な市販の小麦粉で誤魔化した餌やらなくても
夜ご飯の野菜やフルーツの余りをベランダで乾燥させたりしてあげるとか
何よりも私は子供に動物との触れあいや飼育を普段から経験出来るってことを目的にしてる
動物園では分からないんですよね、そういうの。
動物は可愛いだけでは飼えません
一つの命ってこと
親や大人が教えないといけないのに
大人が無責任な理由を付けすぎだと思う
引っ越すからとか
離婚したからとか
妊娠して構ってあげれんとか
イヤイヤイヤイヤ、、、
私、独身時代、おばあちゃんの飼育してた猫引き取りペット🆗‼マンションに引っ越しましたが?
結婚して他府県行きましたが
普通にそのときも猫🆗‼マンションに引っ越しましたが?
妊娠中、自分のつわりがしんどくても、ご飯あげてトイレと家の清潔保つくらい出来るししてましたが?
老猫で病院にも通ってたりしたかな。
猫のため里帰り出産断りましたし。
当たり前ぢゃない?家族だし。
なんかね、動物だからと言って考え甘過ぎなんよね日本は。
だからペットショップも無くならないし命を軽視した考えが当たり前になる
そういう命への軽視した考えが子供のいじめとか弱者への差別にもつながるんだと思う

朝からゲージ噛んでだせだせアピール(笑)何回も部屋ンポしてたのに。ゲージ入れたら
凄い顔(笑)
もうすぐ思春期を迎えるらしい。
大切ですよね。思春期の方の対応。
人間も動物も。

拗ねたみたい(笑)