Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。



ポエムのメモ。
シュールレアリズムの手法にあったような、
なんでもその場で思いついた何かを形にするだけの行為。
絵でもいいし、紙に文字を書くでもいいし、
こうしてブログに打ち込んでいくのでもいいし。





世界を解読する。



解き終わるまえに死ぬ。



過去は確定なはずなのに、
歴史でさえ、史実があとから変わる。



未来は星新一のショート・ショートやSFがほぼ描いてる。
(と思ってる。その通りになってると思い込んでる。)
だけど、実際に向こうから来て、わたしに体当たりする波みたいな未来は、
あっさりとした事柄で完了したり、
驚く出来事だったりする。



照準を合わせて狙っても、
風とか雨とか何かとかで的に当たるときはズレてる。



邪魔なのは頭の中の声。
導くときもあるけど、ほぼ、雑音。
ジャングルの蔦とか、顔にベタついてくる湿り気のある葉っぱみたいにうざったい。
前に進みたいけど、払いのけながら進まないといけない。



今を邪魔するのは自分。
自分の頭の声が無ければ、
生存本能が生きることだけは続けてくれるだろう。





振り付けのないダンスを踊ろう。

踊り出したくなる音楽だけは必要だ。

あとは、
ダサくても、自己陶酔でキモくても、
毎回ぜったいに音にミートしてなくても、
いい。とする。それがルールでいいと決める。

鏡だけが、わたしの観客だ。
(つまり、鏡見て自画自賛👏)

鏡の中のわたしが、形のない動きをしていて、
楽しそうならそれでいい。




世界を見て、咀嚼して、
解読して(した気になって)、



それを、文字に吐き出して、
踊りに吐き出して、ときには絵を描いてみたり。



ルールがある事柄の中でも滲み出る自分本位な性格。


ペアのダンスなんて夢のまた夢。

そのチャンスはとうの昔に過ぎていた。



ソロのダンスしかない。


都合よく、自分の知りたいことを教えてくれる人なんていない。


誰かの、自分本位の、何かの目的を内包した発表。
それから、自分好みの何かをいただく。
宝物をいただくように。

ありがとう、皆様。
大切に喰らいます。








ポエミーすぎた。。笑