6月20日

一か月もブログを書いていませんでした(汗)

が、5月の最終週、久々にお休みをとろうと、家族とハワイに行って来たんです。
実に海外旅行は4年ぶりです。

しかしちょうど出発の日にお仕事を頂いたので、持参したままハワイへ。

行きの飛行機の中で音源を聴きながらずーっと考えていたものの、気圧の関係なのか頭が働かず。(~_~;)
ひたすら音だけを聴きつつ、アイディアや方向性、タイトルなどを考えて過ごし、あとは目を閉じて休んでしまいました。

ただワンコーラスでもいいですよと言って頂けていたので、飛行機の中で考えた内容を初日の夜に考えて、2日目の夜に形にしてiPhoneで送らせて頂くことができ、一発OK頂けて嬉しかった。いやー、ホッとしました。

(今回はほとんど携帯で作詞。いつもPCに打ち込んでいたのですがiPhoneだとあまり変わりませんね)

さて、ハワイではずっとオアフに滞在、古いけれど雰囲気のいい2泊をカハラホテルに。その後、コンドミニアムタイプの高層ホテル、トランプタワーに移動して2泊。

到着してすぐ、予約していたカハラホテルで90分のフット、背中とお顔などのロミロミとエステ。自分へのごほうびってやつですよぉ。爆睡してしまいましたが、とても雰囲気も良く上手で癒されました。

翌日はカハラのビーチでのんびり散歩したり、カハラモールまで行ってブラブラ散歩して歩き回りました。

そして3日目、カハラホテルをチェックアウトする日、突然思いついて、「ドルフィンクエスト」に参加!

これはカハラのラグーンで飼育されているイルカと遊んだり泳いだり触れ合ったりできるという大変魅力的なプログラム。

イルカが大好きな私はずいぶん前、友人とハワイ島に行ったときにも体験したのです(その時は日本から予約して出発してました)が、今回は参加する予定はなかったのです。

しかしっ。

カハラを出る前の夜、なんだかイルカが呼んでくれているような気がしたんですね。また家族も自分は参加しないけど行って来ればと言ってくれたので、発作的に真夜中にフロントに電話。

係の者がいないので翌朝電話してくれと言われ、ダメ元で早く起きてすぐ電話したところ、なんと、チェックアウトに間に合う朝10時の回だけ、一人ぶん空いているというではありませんか!

奇跡的!

というわけで、イルカさんたちと本当に幸せな時間を過ごしました。下の画像がそうです。

抱っこさせてもらったり、遊んでもらったり、Chuしたり。

野生のイルカではないので本当に人に慣れていて、優しくて可愛くて賢いイルカ君でした。

(人''▽`)ありがとう☆イルカ君(男の子です)♡

そんな幸せなイルカ君との時間を過ごして、トランプタワーに移動。

4日目はレンタカーで遠出してノースショアに行き、5日目はワイキキビーチで遊んで、その後、アラモアナショッピングセンターに行くなど、トランプ滞在中も楽しい日々を過ごしました

今回、いちばん美味しかったレストランは、カハラのメインダイニング、ホクズ。

サービスも味もよく、雰囲気もとても素敵。満足しました。

またワイキキでは、ハワイによく行く方に教えて頂いたレストラン(テラス席)、マリポサが雰囲気も味もよかったです。

ホテルの朝食を食べるのも旅の楽しみ。泊まったホテルだけでなく私達はロイヤルハワイアンにも朝食を食べに行きました。

ハワイ名物のパンケーキは食べなかったのですが、アサイーは食べましたよ。

そのように食べ、遊んで、歩き回り、ドライブしたり、買い物したりして、あっという間に旅は終わりました。

帰りの飛行機の中で2コーラス目の歌詞を考えたものの、やはり浮かばず。
飛行機の中はやはり集中しにくいと痛感。

帰宅してからすぐ書いて提出させて頂きました。(*^^)v

そんなこんなの短い4泊6日でしたが、ハワイは楽しいだけでなくスピリチュアルスポットでもあり、友人がフェイスブックから教えてくれたパワースポットにも行ったりしました。

でもこれは、ふだん仕事をがんばっているからこその充電のための休暇。

もしずっとお休みだったら、きっとつまらなくなってしまうと仕事好きの私は思います。

ということで、帰国してからはいつものような日常に戻りました。

充電してきたので今年後半に向けて、またがんばります!

イルカ君を抱っこ!♡

トランプでの朝食。

カハラホテルのビーチ。人が多くなく、とてもいい感じです。

こちらはノースショアのビーチ。
わんちゃんを抱っこして海に入っている人を発見。

border="0" />

下はワイキキのビーチ。日本に帰国する日の朝、持参した水晶を太陽に当てています。