今日は月曜日、金曜日休んで月曜日からは頑張れるかと思っていたが、ギリギリ頑張れず

お休みすることに😅


不登校連続2日目


特に、体調が悪い訳ではない。


おばあちゃん家に行くことに…

しかし、直前になりおばあちゃん家も嫌だと。


夜勤から帰宅した旦那がいるので私は仕事に。。。


お昼に1度家に戻ろうとしたが、おばあちゃん(母)が迎えに来て、祖父母の家にいることが分かり一安心。


不登校連続3日目


火曜日は、学校へ行き渋り おばあちゃんがタイミング悪く来て 「行こうと思ったのに行く気なくなった❗️」という。


「昨日、明日行くって

ばあちゃんと約束したやん❗️」と祖母に言われ余計に叫び泣きする。休むことに。。。

おばあちゃんは、口実だったと思うので悪いことした。



4日目(とりあえず今日は行ってもらおう)


水曜日は、とりあえずなんとか登校。登校途中、帰ろうとしたけど、明日、私がテレワークなので「明日は休んで良いから」と明日はお休みして良いことにした。とりあえずの対処法。

なんの解決にもなっていない。



何故私が学校に行ってもらいたいか?


体力が衰える。


このことが一番心配なのだ。家での運動は続かない💦


今の息子は、学校にいけば ムカつく事もあるけど 先生と友達と一緒に遊ぶことができる😊

いじめられてる、という事はない。

学校に行けば手を挙げて発表できる。


行きと帰りの道のりが嫌で、どこでもドアがあれば行くらしい。


こういう状況なので


ムカムカ感情のコントロール、練習も必要なのではないだろうか。。。