山下 友理子です。
こないだ家族で、たこ焼き屋さんに行った日の出来事です。
小腹がすいてふらりと立ち寄った、たこ焼き屋さん。
店内で食べられるとのことで、注文して待ってました。
しかし。。。
待てども待てども、なかなか出てこないたこ焼き。。。
どうやら電話注文や予約分を焼くので忙しそう〜
ずいぶん待って、ようやくたこ焼きが出てきました。
食べるのは一瞬w
美味しかったけども
主人は
「もうあそこには行かない!」
とぷりぷり。
せめて、
「時間がかかります。」と
一言あればよかったのに、と。
なるほど。
それ以外にも「ん?」と思う点がいくつかあった
たこ焼き屋さんでしたが、
この、一言そえれば。。。
というのは色んなことに通じるよな〜っと
思ったのですよ。
私もあるサービスを頼んでいますが、
待てども待てども届かない。。。
どうなってるんだろう。。。とこちらから連絡すると、
忘れてたり!
まだかかりそうです。。。
だったり。
うう〜〜〜ん。
ですよね。
ここで、たこ焼き屋さんと同じく、
「少しお時間かかります。」
と事前にひとことあれば、
ああそうか、と思って待てるのです。
私も接客業を色々してるので、
お客さんが集中して、さばききれない!とか、
順番があって、お客さんを待たせてしまうとか
事情はわかります。
だからこそ、
お客さんの視点に立って、
ひとこと添えるって大事やな〜っと、
感じた出来事でした。
ほんのひとことあるだけで
お客さんの不安は解消され、
お客さんの心に
安心と信頼をもたらすことができるのだから。
でもこういう出来事が
私の目の前に起こると言うことは。。。
私自身も、お客様をお待たせしてしまったり、
一言が足りず、
お客様を不安にさせてしまったりしたことが
あるのかもしれないな。。。と。
自分を振り返り反省する
いい機会になりました。
「お客様視点に立って考える」
ほんの少しの思いやりと気遣いの大切さを
改めて考えさせられた出来事でした♪
色んなとこにヒントが転がってますね。
たこ焼きは家で焼くほうが
すぐにいっぱい食べられていいですね
それでは、また〜
love & harmony yuricosmo*
https://yuricosmo.stores.jp
yuricosumo*についてコンセプト
オーダーメイドジュエリーについて宇宙にひとつ★オーダーメイドの女神ジュエリー
facebook女性のお友達申請大歓迎
instagramフォローしてくださいね
ホームページyuricosmo*ホームページ
メルマガyuricosmo*女神通信〜想像&創造でオンリーワンの人生を楽しもう♪〜
ステップメール【愛の女神と調和する♪ 創造的な人生の歩き方】