10/14 マチネ

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』特別公演

東急シアターオーブ

行ってきました♪

 

 

 

ヘドウィグは韓国で大変人気のあるミュージカルで

若手ミュージカル俳優さん(クラシック系の人を除いて)がいつかは出演したいミュージカルの一つなのだそうです。

ヘドに出演すると一気にスターダムにのし上がるそうです。

 

韓ミュ俳優さんのコンサートに行くと、ヘドの曲を歌う方が多いので

ぜひ見たいと思っていたミュージカル。

 

ただ、東急シアターオーブという場所を聞いて、

このキャパでするミュージカルじゃないよなあと。

そして特別公演てどういう形になるのか・・・

とりあえず見てみたい気持ちでチケット取りました。

 

初日に行かれたライターさんが

「中村中さん(イツァーク)が6割!」と呟いているのを見ていたので

その心づもりをして行きました。

 

 

 

席は15列目前後のセンターブロック

肉眼でも充分楽しめる席でした。

 

ヘドウィグのジョンが

「TEAR ME DOWN」を歌いながら下手の通路から舞台へ

登場と同時にもの凄い歓声!

前の3列くらいが立ち上がり手を上げ縦ノリで完全ライブの盛り上がり。

思わず回りも立ち上がり、テンション上がりました。

小心者の私は1曲目から立って、このままずっと立っているのかしら?

一応ミュージカルよね?

手を上げたら後ろの人見えないんじゃないかしら?

といろいろな考えがよぎりましたが、

1曲目が終わるとジョンから「座って」との指示が(*´∀`*)

助かりました。

 

進むにつれわかってきたのは

ジョンヘドは歌のみ。

中村中さんがイツァークとヘドウィグの語りを日本語でするということ。

ミュージカルコンサートのようなものと思っていくと楽しめると思います。

 

初めて見るジョン・キャメロン・ミッチェルのヘドはあるがままのヘドウィグでした。

自然にそこにいる感じ。

綺麗に見えたり、かっこ良かったり、悲しかったり。

つくった感がないのですんなり入ってきました。

 

 

中村中さんの語りの声のトーンがとってもよく、聞きやすい声。

思ったよりよかった♡

下ネタの時に「こういうの嫌い?」って言いかたが上手でウケました(*^_^*)

歌はもうジョンが歌うと魅力的でぐっと引き寄せられ

字幕が途中で切れても関係なく歌に集中してしまいます。

素のお顔が可愛いけれど結構なお年なんですよね。

声もスタイルも維持していて凄いな。

 

 

海外にミュージカルを見に行けない私にとって

ジョン・キャメロン・ミッチェルの歌が聴けるなんて本当に幸せな時間でした。

あーやっぱりミュージカルみたい!!

ヘドの語りを聴きたい

まずは映画版のDVDを見ますが

日本で再演してくれないかな

一度日本語でしっかり聞きたい。

山本耕史さんはめちゃくちゃ忙しそうだから

ダブルでもトリプルキャストにでもして上演してくださ~い音譜

 

 

 

 

以前好きなアイドル(SHINee Keyくん)に

ヘドウィグをしてもらいたいなあと思って調べたものです。

あまりよくわかっていないので微妙ですがストーリーと曲(韓国版)をいれてあります。

初心者なので間違っているところもあるかもしれませんがご興味あったらどうぞ。

https://ameblo.jp/yuricha-sh/entry-11928600746.html

 

 

 

↓エンタステージのレポがあがっていました

エンタステージ