子ども達がNICUに運ばれて母が退院するまでのお話~

手術翌日、目覚めた私の元へやってきた助産師さん。
今日から搾乳して歩ける様になったらNICUへ届けて下さいね~初乳は私が手伝って出して持って行きますね~っと。
そう、切迫早産だった為おっぱいマッサージができずにいた。その為やり方もわからず一からの指導。
はーい、ちょっと痛いわよ~!と助産師さん。
・・・・・いったーーーーーい







ちょっとじゃないしー
めちゃくちゃ痛いわっ
思わず助産師さんの腕を爪で引っ掻いちゃいました(^◇^;)スミマセン
めちゃくちゃ痛いわっ
思わず助産師さんの腕を爪で引っ掻いちゃいました(^◇^;)スミマセンなんとか3cc程でた初乳。
まだ尿管が抜けていなかったのでNICUに助産師さんが届けてくれました。
午後からは管も抜け、歩く練習。
まだ傷口は麻酔がきいているので痛みはない。
なんだ、私元気ぢゃーん
楽勝楽勝!
楽勝楽勝!なーんて思って歩いてみた。
んっ?んーん?んーーー

なんかクラクラするし足の感覚が変(´Д` )
長い間ベッドの上で生活して体力が落ちていたのと、麻酔の影響でフラフラ~

なんとか歩いてNICUまで行って、子ども達とご対面。
保育器に入っていた二人は小さな体にモニターやら酸素やら頭になんか巻いてるし、見ていて痛々しく涙がでそうでした

NICUで説明を受け、しばらく保育器に手を入れ恐る恐る頭を撫でたりしていました。無事大きくなるんだよ、と。
産婦人科の病室に戻りあとはひたすら搾乳。母子同室の人をイイなぁーと思いながら。
産前、入院中自由気ままな生活だったので3時間おきの搾乳辛かった~
子どもは居ないのに乳は張る(´Д` )直接吸ってもらってないからあまり出ないし

で、NICUへ顔を出し搾乳し、の10日間。
あっという間に退院日。
子ども達を残し母だけ退院。後ろ髪を引かれる思いでした(u_u)
梅雨入り前に入院した私は夏の暑さを知らなかった為、外に出た時の暑さにやられ倒れるかと思いました
でも外に出られた開放感!たまらなく嬉しかった(笑)
でも外に出られた開放感!たまらなく嬉しかった(笑)そんな暑さに体が慣れてない中フラフラな状態でのNICU通いが翌日から始まります!
続く~

