内田祐里:囲碁インストラクター日記

内田祐里:囲碁インストラクター日記

現在は囲碁インストラクター。
お仕事のことや趣味について書きます。
よろしくお願いいたします。


6/7(日)勝負美人杯に参加しました。

「碁を打つ女性=美人」の大会です。
北海道、沖縄、中部と遠方からいらしている方も。
クラス別戦になっていて級の方~全国大会出場者まで幅広い棋力の女性が参加できる稀有な大会です。

ご興味をお持ちの方は、来年ぜひ参加検討をおすすめします。

対局前に勝負美人の皆様と↑


個人的な話になりますが、チャンピオン戦で7年振りに優勝しました。

全局負けを覚悟した時間もあり、結果は運だと思います。

今回は勝負にこだわり過ぎなかったのが良かったのかもしれません。