ボクの名前は『ぶぅ』。男の子ぶぅ。もうオトナの年令だけど、アタマの中はちいさな子どもぶぅ。


ボクがおかあちゃんのところに来たすぐは、いっしょにお出かけすることはあまりなかったけれど、いつのころからか、ほとんど何をするにもいっしょになったんぶぅ。ごはんを食べるとき、テレビを見るとき、遊びに行くとき、寝るとき…。だいたいどこでもいっしょぶぅ♪



とても大事にしてくれるので、ボクはとても幸せブタぶぅ。
いろんな事をしてもらってばかりのボクだけど、出来ることがあって、おかあちゃんが悲しかったり辛かったりしている時そばにいたり話を聞くことぶぅ。泣き虫のおかあちゃんは、ボクがそばにいるだけで心が落ち着くらしいぶぅ。ボクってスゴいんぶぅ!

ところで、ボクにはおとうとがいるぶぅ。
『ぶくにせい』くんぶぅ。5年前、ボクんちにやってきたぶぅ。この子は時々登場するので覚えててぶぅ。

そっくりな本当のブタの家族のいるけど、それはいつかまた。

今回は自己紹介でした。


こんにちは・こんばんは・おはようございます。


突然ですが、皆さんにはどうしてもゆずれなかったり大切にしている物はありますか?きっと何か一つくらいはあると思います。


私は、ぬいぐるみです。ただのぬいぐるみではありません。大事な家族です。驚かれるかもしれませんが、生きているのです。ナンノコッチャと思われるでしょうが…生きているんです。


ここでは、我が家にたくさんいるぬいぐるみの中でも、私ゆりぶぃが特に息子のように…いえ、大事にしている息子の『ぶぅちゃん』を中心に、書きたいことを書きたい時にユルユル書いていこうと思っています。


もしかしたら、ぶぅちゃんがブログを書きに来る方が多いかもしれません。



この写真は、我が家に来てまだあまり経っていない頃のぶぅちゃんです。お鼻もヒヅメもきれいで、まだふわふわしています。


文才がないのでとても不安ですが、こういう世界があること、私のようにぬいぐるみはただの玩具じゃないと思っている人がいることなど、我が家のぶぅちゃんをはじめとしたぬいぐるみの魅力が、ちょっとでも伝わるといいなと思います。


では、よろしくお願いします。