マレーシアはご飯が美味しかったです☆


全体的に辛めだけど、そこは彼を使って、辛くなくして!と頼み。



わたしたちは朝ゆっくり起きて、ブランチ、夜ご飯という流れでした。
部屋のテラスで食べたくて、ルームサービスを頼むこともしばしば(´・ω・`)




ローカルなレストランは、それはそれは安いです!


フレッシュジュースなど、目が飛び出るほど旨かった!!!(゜ロ゜)とくにオレンジ。
あれは美味しかったな~






ホテル内にもレストランは5個あり、中でも海に浮かぶタイレストランが最高でした!!☆


Lily's precious trip diary




ここはわたしたちの部屋のすぐ隣でしたが、遠くの部屋から写真だけ撮りにシャトルで来てる人たちも。。。





ここには滞在中2回いき、
1回目は暗くなってからの遅い時間だったのですが、ちょうどバンドが回ってきてる時間帯で



わたしたちの為だけに、ロマンチックソングを歌ってくれましたよ~♪


Lily's precious trip diary


以前バリでやってもらったときは女友達とだったので、今回は本当に甘~い雰囲気(*^^*)




やばい、ハネムーン(ごっこ)楽しい。笑





ここは料理も本当に美味しかったし、
元バーテンの彼が注文する難しいカクテルの注文もこなしてくれました☆




ほかにロビーのレストランでマレーシアブッフェ、ビーチレストランでバーガーなども食べれます。
タイレストランには及びませんが、こちらも開放的で良い雰囲気☆


Lily's precious trip diary


中華レストランもありました。
ここでは高級ロブスターや魚料理など注文したものの、食べ方がむずくこれは大失敗。。



ふたりでもう2度と頼まねーと誓った夜でした。笑




行かなかったけど、ほかに日本料理もあったよ。




最後の晩餐。笑
には再びタイレストランを訪れたのですが、
そのときは強風のため屋根下に全員納められたので、隣席がキツキツ。。



ただこの旅でわかったことのひとつが、彼が相当フレンドリーなこと!


このキツキツをいいことに、隣の席のオーストラリア人に話しかけ、
barで隣になった中国人とはビジネスに結びつけ、
シャトルに乗ったら毎回のようにどっから来たのー?家族旅行?などなど。。。

飛行機で本読んでる人にも、その本僕と同じだ!って、まぁそれはそれはよく話す。。



おかげでわたしも色んな国の人と話せて面白かったけど♪
韓国人と思われてたこと判明とか…笑



と、、、話がそれましたが
2回目のディナーは早めの時間帯に行ったら、
サンセットの時間でしたー☆



Lily's precious trip diary

なぜ、このレストランがこの橋の先端に位置してるのかわかりました。




夕日はこのレストランからしか見えないのです!!!(゜ロ゜)

Lily's precious trip diary



部屋からはあとちょっとのとこで、岩に隠れてしまうのです。





実はこの日は土曜日。
さらにサンセットの時間帯。




予約なしの私たち。




最初、当然のように満席ですと言われました!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






えー、最後なのにー…

ほかのレストラン全部行っちゃったし…


ここがいいのにー予約しとけばよかったーバカバカ。。。涙




日本人の習性か諦めモードなわたし。。泣









と、裏腹に強気な彼。笑







僕達、最後の夜なんだよ!頼むよ!!
え?ロビーのレストラン?
そこは昨日行ったんだよ!!
何とかしてくれって!!!


(翻訳 わたし)




と、ウェイターを威圧しており…笑




ビビったのか?笑。ウェイターさん、なんと席を用意してくれました☆







えっと…









でかした!!!!!(ФωФ)笑











もう、それはそれは得意気な彼でした。笑





ほらね?ちょっとくらい不満はいいんだよ。




とな。。ふむふむ







すげーーーな。笑







おかげで綺麗なサンセットも見れたし、またまた美味しい料理にありつき、それは幸せな最後の晩餐でした(*^^*)




そして翌朝の帰国に備え、
部屋で泣きながらパッキングしました。笑







今回は、日本人がまじで少なく(もはや、インド人おじさんにジャパニーズ?とか言われ写真撮られた!!笑)

海外リゾート感満載で本当に非日常でした!



結局現地でも仕事メールのチェックなど欠かすことができず、完全に仕事忘れられたわけではないけど…



本当のハネムーンも絶対リゾートにするぞー!!\(^^)/




てかもはや、会社の先輩の影響を完璧受けてモルディブて決めてます。笑



たくさん観光するのも楽しいけどね。。



今回はあくまでハネムーン(ごっこ)だったので、のんびり半分、観光半分で過ごすことができて、



ハネムーンはリゾート!



の意が固まりました☆笑





毎回思うけど、外国人は本当に優しい!!
目が合うとニコッ(^_^)



一生懸命自撮りしてたら、遥か遠くから撮ろうか?て来てくれたり…



それに慣れてしまうと、毎回帰国したとき、この東京の冷たい人たちにうんざりしてしまうのです。


日本に生まれて良かったーて思うこと、あまりないわたしだからでしょうか…





あー夢のような1週間だったなぁ。。。





おわり




Android携帯からの投稿

後半はホテルのリゾートでゆっくり過ごしました!


ハネムーン(ごっこ)の私たちが到着したときは、ハートのスワンがお出迎え☆


 

外観
Lily's precious trip diary 

テラス
 






とにかく広い部屋。
洗面台は2台。トイレ、シャワー、バスタブ別。
キングサイズベッドに、テラス。

Lily's precious trip diary 


とにかく最高な眺め!

 



ここでお昼寝してるだけで、本当に幸せだよわたし。(;o;)




さらにすごかったのが、
お茶目なハウスキーパーのおばちゃんが、素晴らしいタオルマジックを毎日見せてくれました!



置いてった眼鏡を使って。。。




Lily's precious trip diary 








犬!!



他にも象や亀など!それはそれはプロの技…
ホテルに帰る度、笑わせてくれました☆



毎晩ピンポンしてお菓子を持ってきてくれて、すごいサービスよかったな♪




ホテルのプールはこんな感じ。

 


泳いでる人より、パラソルの下で本読んだりしてる人が多かったかな?



Lily's precious trip diary 


ここで感動したのが、

なんと、プールにBARが!!!


Lily's precious trip diary 

プールに入りながらお酒が飲める!!(゜ロ゜)


すごーい!!!!!



ホテルにはビーチもあるのですが、いろんなマリンスポーツができます(^^)





ウィンドサーフィンやカヌーなども。





わたしたちはお決まりのジェットスキーを。





しかも、



各1台!!笑





バリで乗ったことはあるものの、一人で初めて運転するわたしはオロオロ…




案の定、彼は鬼のようなスピードで飛ばしまくってました。


Lily's precious trip diary 

立ち乗り当たり前!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




さすがアメリカ人だなと笑ってしまいました。



海は熱帯魚などがいるような透き通った海ではないけど、日本よりも遥かにキレイ!!!



この日初めてスコールに遭遇しましたが、どうせ海に入ってるのでおかまいなく。


でも本当に猛烈なスコールだったので、もうびっしょびしょf(^_^;




結局スコールにあったのはこの一回きりでした~




つづく。



Android携帯からの投稿 

島の反対側のクアタウンまでは、バイクで40分。



高い建物はなく、カラフルで可愛い♪



ここがナイトマーケットなども一番盛り上がるとのこと。



ナイトマはこんな様子。



実は日本にメイクおとしを忘れたわたし。

探してもホテルにもスーパーにもどこにも売ってなく、


むしろコンビニがない。



ホテル付近で現地の人にどこで買ってるのと聞いたら、40分離れたこのクアタウンだと!Σ( ̄□ ̄;)




不便すぎるー!!!





日本は便利だね。




思えば、信号なんて3つくらいしかなかったし、

違法だろうけど、
バイクの4人乗りや、子供が運転してんのもザラでした。






ああ、外国って感じだなー。




ランカウイは、観光するとこもあるのですが、滝が多かった気がする。

何100段も階段を上り続けた思い出ばかり。。。




七つの滝?を目指して、500段以上登ったときは死ぬ思いでした。ヒールで←笑



現地も観光客もイスラムの人がほとんどでしたが、あの暑そうな衣裳に身をまとった女の人は失神するんじゃないかと思いました。



階段を下ってるとき、
この先に何があるの?てイスラムカップルに聞かれたけど、


頂上はキレイな景色で、泳げるよ!



と言ったものの、あぁ、彼女は公然の場で泳げないじゃないか。と…。



聞いたところ、
(彼を通じてドバイの人に。笑)


独身はカラフルな衣裳を着てる人もいるけど、結婚したら旦那さんへの忠実で黒。
他の男性を誘惑しないためだとか。


熱心な人は目しか出てない全身真っ黒な服をきていて、
なんだか同じ女なのに、こんなにも違うんだなーと世界の文化に興味深い気持ちでした。






一方わたしは水着持ってきてなかったけど、


暑すぎて泳ぎましたが!!笑






そっこー乾いたけど。



山の上から海を見下ろし、妖精たちが癒された泉で泳ぐのはとーっても気持ちよかったです♪


Lily's precious trip diary




あとは街を散策したり、ゴーカートしたり、マッサージしたり、
乗馬しようとしたけど、彼が100キロオーバーのため断られたり。笑



彼は馬も殺すのか。。笑




ビーチからサンセットを見たり。



Lily's precious trip diary



これを見るために、猛烈なスピードでバイク飛ばしました。
もう振り落とされるかと。笑



ビーチではこんな写真も撮りました☆

Lily's precious trip diary



我ながら…




胸キュンすぎる。ひひ笑





ランカウイ島観光は、車よりバイクを断然オススメします!

ローカル過ぎて本当楽しかった☆



ただ日焼けには注意。

わたしはタンクトップ型に真っ黒になりました。。( ´_ゝ`)






つづく。


Android携帯からの投稿