楽しみにしてたこの日!
めっちゃわくわくしていきました☻

実は
前歯と横の歯の間が若干すきっ歯だなぁとおもいつつ、それをみてもらうと、、、



これはだめだよーって、、、
今日取れないってーーーー!!
めっちゃショック( ;  ; )( ;  ; )
いやだーーと言ってしまいましたw



でも
くっつくように寄せてくれて時間おいて
すきっ歯なくなればはずせると!!٩(◜ᴗ◝ )۶
、、
でも時間おいてもくっつかなくて、
結局プラスチックで盛ることになりました*

そして、全てとれて!!
2年8ヶ月ぶりのなにもついてない歯を実感!
感動!笑


そして、お掃除してもらって
リテーナーを作るのに型とって
レントゲン撮って
リテーナーの注意事項などをききました。



リテーナーなかなかめんどくさそうだけど、
これはずすとやっぱりすきっ歯のところ
埋めてもらったけどすきっ歯になっちゃう。
サボらずするようにしなきゃ!!!
歯磨きとごはんとときだけ外します◉

{D3EA101A-C9C9-4F34-B8CF-D212D622C363}


あと洗浄剤もかいました*


普通は前歯が2本おおきいけど
わたしは前歯1本ぬいたりしたので
ちょっと、、、なかんじだけどしょうがないですよね(´౿`)


{5DD87E12-70E9-4244-87F0-C6CC16598D8C}


これはリテーナーつけたかんじ
リテーナーつけると滑舌がやばい
でも慣れるらしいから頑張る!
{88BC655C-5F67-47C3-991A-2C4BA83EA615}


でもやっぱりニコッとまだ笑えない、、
ホワイトニングしにいこう◡̈⃝


次は1ヶ月後です^_^



{8422AB01-54D3-4693-B49E-FDBC962FD8DB}

今月もきれいにしてもらいました(´౿`)
特に今日はかわったことせず✳︎
来月装置がとれるっていわれた〜〜\( ˆoˆ )/
3時間みてっていわれました。
たのしみ\( ˆoˆ )/

今日は長丁場の1時間半かかりました!
今日は歯茎を切る日!


まず左下の歯の装置が前からかけてたので
付け直してもらいました。

そのあとは、本番!
右前歯のガタガタの歯茎の切除です!
まず塗り薬の麻酔をぬって
そのあと細い針で麻酔をしました。
ここがちくっちくっとしましたが全然大丈夫でした( ^ω^ )
そして時間をおいていざ、電気メスで切除!
背中に電気がとおるように板をいれて行いました。いつしたのかわからないくらいすぐ終わりました!痛みなし◎
ただ、焦げくさい!!!
先生も、「焼肉屋さんみたいでしょ」ていってました笑
なんともいえないにおいでした〜〜


今回は昼間はゴムなしの
寝るときだけです☻


前歯まっすぐむけ〜〜
もう2年半たったのでおわりたい!
先生ももうすぐだねといってたので、、(*´-`)
では◡̈⃝
{53BCF808-FC6E-4E37-814D-1004B7AA130C}




{D693DC2C-CBA5-4104-BBB7-4AA29F0F565C}

いってきました✨

右の前歯はやっぱりなかなか前を向かないけど、
先生いわく少しずつ動いてるみたいです。
来週はそこの歯茎を麻酔をかけて電気メスで切るそうです、、
なんかここの歯茎は昔事故したり色々あってぼこぼこしてるので、それを削るみたいです。
がんばります!(あんまり怖くないタイプ)

あと、左下の装置が10日前くらいにかけちゃったんです。
先生にいつも左側がこわれるし左ばっかりで噛んでない?!といわれましたw
そのとおり!
右とか前歯でもかむようにします\( ˆoˆ )/

次は年明けです☻


{2F68F4C6-2514-4FD5-A051-CD62C832F952}

12月調整です。
実は前回11月に行ったあと2回いきました!💦
ワイヤーが伸びてきて?粘膜を傷つけてて口内炎になってしまって痛くてしかたなかったので急遽いかせてもらいました😭

あとは、プラスチックの装置をぐるぐるって巻いてある線みたいなのが刺さっていたかったので。。
でもこれはじぶんで中に入れ込めたみたいです💦
説明してもらってたの忘れてた💦
あと、季節の変わり目は肌や粘膜が敏感になってるのもあるかもってことでした(>人<;)🍁



画像の⇨にある前歯がどーーしても前を向かない💦
頑張って前を向いてーー
早く終わりたい😢

歯磨き下手っていわれたしまた頑張りますww
まえは上手になったっていわれたのに、、笑
気合いを入れ直します(`_´)ゞ(`_´)ゞ