ここ最近は市民病院に行っていません。

でも実は、少し前に胃カメラと大腸カメラを同時にやりました。


全身麻酔で

先に胃カメラ

その後大腸カメラをやっていただき、

先生の囁きで目覚めましたが、

どうやら大腸の方に炎症があったようで、その部分を検査に出しているようです。


その結果待ちで2週間後にと言われ、

来週24日に結果を聞きに行きます。


で!

総合的な判断「ベーチェット病」かどうかは、

担当の先生が違うからと、

また別日で予約をとりました。


難病だけに

事細かく調べるんだなと思いました。


大腸の炎症が何も無いと良いけど、

何とも言えないですね💦


とにかく24日を待とうと思います。

続きです。


市民病院に着いてから

まずは耳鼻咽喉科。

紹介状を渡して、かなり待ちまして、

ようやくみていただけました。


自分の症状を伝えたら、

内科に行ってくれと言われ、院内紹介で内科に行きました。


内科で症状を伝えたら

次は眼科に行って欲しいと、また院内紹介。


内科→眼科とか変わるたびに

毎回問診票を書きました。



なぜこんなにたらい回しになっているかと言うと、難病の「ベーチェット病」かもしれないとの事です。


この1ヶ月で市民病院に何度か行って、

自分でもよく分からない状況になっています。


続く

GWの前に

またまた体調が悪く、耳鼻咽喉科に行きました。


ずっと花粉症で喉が痛いのかと思っていたのですが、久しぶりに口腔内を自分で見たら、喉の奥に口内炎ができていました。


疲れてくると

喉の奥の方に口内炎が出来てきて、その度に耳鼻咽喉科に行っていたのですが、

今回2、3日薬で様子を見ていたけど、治らないから


「GW中に喉の出来物が大きくなって、呼吸が出来なくなったら困るから、市民病院に紹介状書くから今から行って」


と言われ笑い泣き


仕事に間に合うように耳鼻咽喉科に行きましたが、その足で市民病院に行きました。