ハイハイゆうぽん まもなく1歳!

胃腸炎は無事治り、慣らし保育再開しています!
そしてもうすぐ、離乳食完了期になります。

育児の中でいちばん苦手だったかもしれない離乳食。
悩みも尽きなかったけれど、とうとう完了期まできた…!



離乳食中期の頃、先輩ママと話していたとき
「中期なのに、離乳食がいまだによくわかってないよ」
と相談したら、
「わたしもよくわからないまま離乳食おわったけど、なんとか育ったよ」
って言っていて、そのひとことで、すっと気が楽になりました。

本当、なんとか育つものだなぁうさぎのぬいぐるみ




ゆうぽん最近ずっと食べてた胃腸炎のときのメニューは…
(病院から言われたもの!)

・しらすごはんor うどんor 食パンスティック
・じゃがいもおやきorお豆腐のお味噌汁
・りんご煮

2週間位ずっとこんなかんじだったので、新しい食材全然食べられていません不安



最近は、日中ほとんど授乳していないので、保育園のリズムに合わせて、15時におやつ始めました。
本には10時にもあげるって書いてあった…。
朝昼晩ごはん+おやつ2回
ずっとなにか食べてるかんじだなあ凝視


ごはんは軟飯が食べられるようになったし、とにかく出した分は全部完食します拍手
少し前は全然食べなかったのに、成長したねニコニコ
そして、ゆうぽんといっしょにわたしもごはんを食べるようにしてから、なぜかイスに立つこともなくなりました!
(前は別々に食べていました)





 そろそろ、スプーンとフォークを買ってみようと思いますチョキ

先日西松屋に行ったら、お手頃のもの売ってた。

下差し楽天の高レビューのもの(お値段高め)と、迷っています。




 離乳食がおわったあとのために、噂のうたまるの親子ごはんの本も買ってみました飛び出すハート

 

冷凍方法とかわかりやすかった〜!

1歳半くらいから食べられるメニューみたいなので、予習しておこうと思いますうさぎのぬいぐるみ







離乳食完了期もゆっくりがんばろう!イエローハーツ


 





下差し気になってるどうぶつの手足型キーホルダー!

かわいすぎて 1歳の記念に作っちゃおうか迷ってますラブ