パパも休みなので3人で行ってきました!
息子さん、待合室でうるさいうるさいwwお腹見てもらってる時も、ママ~ママ~とうるさいうるさいww

今日のちびたくんは頭が下で前回と変わらず。
体重は2105g
これはもう逆子にはならないのかな?
4Dは今日は結構しっかりお顔が見えました!やっぱりお兄ちゃん似w
{A665281B-3B0B-4CAE-8B5C-6D54C40942D0:01}

分かりずらいかもだけど、斜めから見たお顔です❤︎


私の方が貧血が進んでるということで、またまたプルーンジュースみたいな注射を1発!2週間後、採血するからその時にまた状態見ましょうって言われました。
鉄剤飲むのイヤではないんだけど、便秘になるのがイヤなんだよね(´д`)我慢我慢
今回はパパと息子3人で行ってきたよ!
息子に1度でいいからエコー見せたくて^ ^
お昼寝前だったからグズグズだったけど、エコー見るのでベットに横になったら心配したのか、ママ~ママ~と言いながら頭なでなでしてくれた♥︎
かわいいぜ、こんにゃろー!!

ちびたくんは1610gと順調に成長中!
お顔も4Dで見せてもらったけど、息子くんのお腹の時の顔とそっくりなのよねwwこれは瓜二つの子が出てくるかしら?またパパが、俺の要素がないーー!ってショックを受けるかな(´д`)

私の方はかなりの貧血らしく、貧血の注射&鉄剤コースになりました。貧血の注射はなんかプルーンジュースみたいなのをぶっといので打たれたよ(´д`)
息子くんの時も後期で鉄剤処方されたんだよね。貧血なりやすいのかもね!




今日で30w6d
明日で9ヶ月入ります!これからどんどんお腹も出てくるんだろうなー
そんな最近の私。

・真下が見えない。腹出すぎww
・胎動多分MAX!子宮口ズンズン蹴ってくる
・検診の時では頭が下と言われる。これから逆子になりませんよーに!!
・恥ずかしい話ですが…尿漏れヤバいw咳やくしゃみしただけでちょろりするwはじめて尿漏れパット買ったよ\(^o^)/
・非常に眠い!初期の頃のような眠気。お昼寝しないとキツイ
・恥骨が痛む。長時間座ってるとヤバい痛む。
・みかん食べすぎw毎日食べてるw


息子くんの時と違うなーって思う事が多くて、同じ妊娠でもそれぞれ違うんだなーと実感しました。食の好みとかもそうだし、お腹の張りやすさとか体調とかも。今回風邪やら腸炎やら体調崩しすぎでねww旦那に迷惑かけてばかりなもんで(´д`)
こんなんじゃ3人目は無理ですとまで言われました\(^o^)/ww
協力的な旦那様には本当感謝ばかりでございます!いつもありがとう、ぽんさま♥︎
今回も立ち会い、よろしくね←www


今年はねーマリオに出てくるキノピオの仮装にしました!
{2F0A89EE-7534-44D0-ADDF-F56641FD9847:01}


帽子作るの難しかったー(´д`)
本当は綿を詰める予定だったけど、深さが浅すぎて綿入れると被れなくなっちゃうので横周りだけふわっとする程度に詰めました。やっぱ適当にやるもんじゃないね。
ママA型なのになぁー。変なとこ大雑把www

来年はちびたも増えるし、家族でできる仮装したいなー♥︎


前駆っぽいなーって痛みがたまーにあるんだけど、長男の時程の痛みじゃないんだよね。こりゃまた違うのかな?


8ヶ月に入って、眠さと胃の圧迫感と懐かしの子宮口チクチクがあり、夜なかなかねつけません。その代わりお昼寝が増えたかなー。息子くん遊ばせながら気付いたら寝てたみたいなことしょっちゅう!
ちびたくんは息子くんの時より成長が早いみたいで、2週間前の検診で既に1500ほどに。デカすぎじゃないかね?
でもママの体重はつわりで減ってから妊娠前の体重まではまだ戻ってないんだよね💦やっぱ上の子いると動くこと多いから、カロリー消費出来てるってことなのかな?とりあえずこのまま体重キープでいきたいところです!(・∀・)

なんだか、長男の時よりあっという間に感じるマタニティーライフwww
毎日バタバタしてるからかなー


先週から息子が謎の熱&下痢に襲われ、私は喉の痛み&ダルさに襲われ、1週間ほど引きこもってました。あたしは妊婦だから、お薬飲みたくなくて病院には行かずに自然治癒で治しました!喉にいいと言われるはちみつをお湯割りしたり、生姜で体を温めたり…あとイソジンはいいかなーと思ってうがいをこまめに!
今は咳は続くけどだいぶ良くなったよー!

でも息子くんは、若干お腹が下り気味なのよね(´д`)大好きなヨーグルトも食べれず、朝から不機嫌でございます(´д`)とりあえず今日から保育園は行くつもり


ちびたくんは元気に成長中!
前回の検診の時には500g越えてたよ!パパも付き添いでエコー見せてもらって、おーっ!と声を上げながら画面をみておりました^ ^   でも4Dでお顔があまり見えなくてそれが残念だったー(´д`)次は来週だから、その時は見れるといいなん♥︎
{B3C66EB7-D24B-4B18-8093-E0BAF4DC0E6F:01}

本日の朝ごはんー!
ホットケーキミックスでソーセージパン♥︎
クックパッドのレシピです^ ^
息子くん、パクパク食べてる🎶

パパが不調なのでご飯食べたら病院連れて行きます(´д`)


最近嫌なことや思い通りにいかないとアーンパーンチしてくる息子さん。
寝かしつけの時に気に食わない事があったのか、怒った息子がお腹に強めのアンパンチしてきて激痛。

毎日お腹は赤ちゃんいるからだめだよー!大事大事してねー!と言ってるんだけど、伝わってないのかな?と何だか悲しくなって涙が出てきた。


もしかしたら赤ちゃん生まれるの嫌なのかな?息子なりの反抗なのかな?とか思っちゃってさ。
妊娠すると情緒不安定になるんだよね、あたし。息子の時もそうだった。だから思考がネガティブなのよね、きっと


でもそのあと、あたしか泣いてたらお腹なでなでしてくれてさ。何度もごめんねごめんねとペコペコ謝ってくれた。
その姿見て、本当あたしダメだなーとまた涙。


息子が寝付いた頃、お腹がポコポコってした。懐かしい感覚。
赤ちゃんが大丈夫だよー!だからお兄ちゃんと喧嘩しないでーって言ってるように聞こえた。

しっかりしなきゃね、お母さん


{8F1DD3A6-587B-48D6-8686-D238EC52C9D2:01}

出来た♥︎
小さく切って息子にも食べやすく^ ^

ホットケーキミックス使って、具材にしたいもの混ぜ込んで焼いただけ!
でも卵の殻が入ってたみたいで、旦那に減点されたwww
{1406D0E9-F66A-42CC-AD6B-21613CC11400:01}

惣菜パン作ってるなう。
ピザパン的な感じかな?
小分けにするのめんどくさかったから、スクエア型にクッキングシートしいて焼いております。
あと少しかなー