続き)成約率アップに効果的なノウハウ | 好きをビジネスにして自由に生きる秘訣
こんにちわ。小山です。
今日も前回に引き続き
成約率アップするためのノウハウについてです。
私はWEBデザインやWEBプロモーションにも関わることが
ありますが、そういう時にも必ず入れ込んでいる要素です。
amazonや楽天で商品を買うことはありますか?
結構多いと思います。
その時に、ついつい、
口コミ欄をみたりすることはありませんか?
口コミで良い口コミがあると安心して購入
というのは結構ある流れだと思います。
「第三者からの評価」
わかりやすくいうと
「お客様の声」
というのはやはりみなさん気にします。
これWEB上とかちらしではよく使われるのですが
意外とみなさん、対面で使われていないんじゃないかなと思います。
対面で商品を売る場合でも、
商品の第三者からの評価を言うことで
すごく信憑性があがります。
例えば、
デザイナーさんの場合でいうと、
ホームページやランディングページを作成したお客さんが
新規集客が〇〇人できた。
印象が良くなった。
コンバージョンが〇〇%上がった。
コンサルタントの場合でいうと
講座を受講した人の売り上げが〇〇%アップした。
集客力が上がった。
など
過去のお客さんの事例や
感想を話す。
ということです。
さらに、具体性があるとより良いです。
自分で自分の商品の
ここが良いですよ〜
と話すのではなく
あくまで
第三者の評価を話す
ということですね。
ぜひお試しを!
引用元:続き)成約率アップに効果的なノウハウ
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