
ご訪問、ありがとうございます!!
はじめましての方は、はじめまして。
双子育児中のパッピオと申します。
将来双子へ正しく金融教育ができるように
初心者の株投資ブログ始めました。
「おきもち株」https://waitblog.com/
今は子育てに専念してあまり出来ませんが 麻雀が1番の趣味です🀄️
いつか家族麻雀をやるのが夢の一つ。
妻のマッピオと一緒に、
双子のユッピオ(♀)テッピオ(♂)を
育てております。
第一話はこちらから。
埼玉の動物園ラスト。
最後に向かったのは、園内を回る汽車型のバス乗り場🚂
これに乗って入り口まで戻ろうという作戦‥
でしたが、閉園時間が迫っているため大混雑😥
仕方なく断念。
汽車の代わりに、近くにあった100円で動く電動カートをママとユッピオテッピオで。
定員オーバーな気もしましたが、消防車さんが頑張ってくれました。
また来る時は、行きたいゾーンや何をやりたいかなどしっかりとスケジュールを立ててからの方が良さそうです😅
「最近の株」
将来、子供に正しい金融教育が出来るように現物株投資を実践中。
株投資ブログ更新!!☟
「おきもち株」https://waitblog.com/
※ご注意
ここで名前がでた株を買って、損が出たとしても全て自己責任です。投資には必ずリスクがありますのであしからず。
今回も2024年3月の結果。
譲渡損益合計 51,010円
配当金合計 0円
前回から12,530円のプラス。
2024/3/18(月)~2024/3/22(金)の日経平均は、全てプラス!!
週明けから1000を越えるプラスの日経平均。
祝日を挟んでも上がり続け、金曜日には最高値を更新。
なんと41,087.75と、終値までは持ちませんでしたが4,1000越え。
が、なかなか大きな恩恵は受けられず…。
ちょっと目を離した隙に持ち株が下がってしまい利確を逃す。
今月はイケイケな日経平均とは対照的な結果になりそうです。
with 新NISA・8
2024年1月から新NISA始めました!!
基本的には月10万円をS&P500に積み立て投資していきます。
このwith新NISAの記録が700を越えたあたりで積み立て枠を使い切る予定です。
15年、この記録が続けられますように…
2024年3月③
新NISA積立額 200,000円
運用結果
214,301円
収益額 +14,301円
収益率 +7.2%
縦型だと幅をあまりとらないのが最大の利点。駅の改札だってラクラク通れます。