大人気、青春ゲームシリーズ。
しりとりに恋愛の魔法
をかけたら、ちょっぴり甘酸っぱくて、色んな意味で苦しい
ゲームが生まれました。
親しい男女が集まって取り組めば、きっと盛り上がります。
ゲームのルール
基本的にはいつもの「しりとり」です。
しかし、「恋愛に関わること」しか発してはいけません。恋愛にありがちな状況や体験談を短い言葉にしてください。
勝ち負け判定
恋愛に関係ないことを言ってしまったり、恋愛においてぜったいありえない状況を言ってしまったら負け。集まった人で主観的に判断してください。
もちろん「ん」で終わっても負けです。
複数人で行う場合は、最後まで残った人の勝ち。
恋愛しりとりの具体例
筆者がさまざまな方とバトルした際に見聞きした実際の事例を一部載せておきます。
あ
愛してるが伝わらないホテルふたり、涙ぐむひとり
あきちゃったんだよね、もう
明後日も見えない男に、惚れちゃだめだよ
い
言わなきゃ伝わらないことだってあるんだよ
イス取りゲームみてえなもんだよな恋って
う
美しい花にはトゲがある
お
男ってバカって思うでしょ?
き
キスマークつけんなよ
な
涙ってこういうときにも流れるんだね
泣かないで なんて 言わないで
涙拭いてくれた手が、この世で一番美しいのかもしれないって思った
ほ
ホテルで火照る
よ
よかったらお茶でもいきませんか
る
ルーブル予約しといたよ
留守電に声まだ残ってる
ルッコラつまみにいかね?
【特別講座 〜恋愛しりとりの必勝法〜】
恋愛しりとりは、あらゆる可能性を秘めています。
すてきな愛の感情を言葉にすることができれば、気になるあの人に振り向いてもらえたり、
はたまた、ユニークな視点から恋愛を表現できれば、あなたへの評価がガラリと変わるかもしれません。
なぜこのようなことが起きるのでしょうか。
それは、恋愛という人間活動に、ものすごいエネルギーを要するように、恋愛に根ざす言葉たちにも莫大なエネルギーが宿るからです。
言葉のエネルギーがその場にいる人を動かします。
そんな人を動かすほどの可能性に満ちた「恋愛しりとり」。ぜひあなたなりの勝利を掴んでいただきたいので、以下にその必勝法を記しておきます。
恋愛しりとりの必勝法
1.語尾になりがちな言葉対策
「だ」「よ」「ね」は語尾の頻出語。これらの語から始まる恋愛文言を先に考えておこう
2.恋をする
いい言葉は体験から生まれます。恋愛しりとりに勝つために、ガチの恋愛をしましょう。
3.自分の勝ちパターンを見つける
恋愛文言は十人十色。ポエムで行くか、実体験でいくか、漫画の言葉を借りるか、ふざける感じでいくか。自分の感性を爆発させてください。
複数の男女でガヤガヤふざけて遊んでもいいし、告白に使ってくれても構いません。
よろしくお願いします。