まだまだ気持ちが不安定、そして、長女との楽しくもバタバタな毎日の中でなかなかBlogを書けず、皆様のBlogを読ませて頂くことが中心になっていました。
が、コウノドリの出生前診断の回が終わり…
有名人から普通の人?まで、出生前診断について書いている人が多い。
けれど、みなさん、そのBlogを書いている目的は何ですか?と、問いたくなってしまいます。。
実は出生前診断しました!話し合うことは本当に大事で、綺麗事ではありません。私たちは大丈夫でしたがーみなさん、カウンセリングをしっかり受けて出生前診断をしましょう!と書いている某有名人の方とか。。。
本当に言葉がでません。
ドラマ コウノドリの関係者の方に失礼です!と、思ってしまいました(^^;;
ドラマ コウノドリ、私も見ましたが、本当に良く調べられて、色んな方向からのアプローチもできていて、出演者のどの言葉をとっても、その当事者の想いを表現されていて、私も当事者として、共感できることが多かったです。
少し反論したいこともありましたが。。
で、何が言いたいのかと言うと、ドラマを見ての出生前診断についてBlogを書いている内容が軽いものがあり、心が痛くなります。
このテーマを扱うのは本当に難しいです。
表現の自由だから、私が読まなきゃ、気にしなきゃいいのですよね。
感じ方、考え方は人それぞれですもんね。
と、私も偉そうなことは言えないか、反省しつつ、ただのつぶやきでした。
こんな乱文、読んでくださりありがとうございました。
