おはよう(^O^)
今日は









最高気温は32℃前後です!
今は

胎内市にある4世紀前半の古墳[城の山古墳]からまが玉など100点以上の副葬品が見つかりました!
当時の大和政権との繋がりを示すものもあります‡
歴史の解明に向けた期待が高まっています‡
新潟市中央区の古町から新潟駅までのメインストリートに個性豊かなアート作品が展示されるイベントが8日から開催されています‡
銀行や証券会社のショーウィンドーに公募で選ばれた28作品が並ぶ予定です‡
ロンドンオリンピックのレスリング女子で金メダルを獲得した吉田選手たち四人が7日 合宿所がある十日町市を訪れました!
市民から歓迎を受けました!
一行は9日 まで十日町市に滞在し市民との交流を深めました!
7日 新潟市西区の有明保育園で 幼児向けの救急講習会が開かれました!
これは9月9日の救急の日に合わせて新潟医療技術専門学校救急救命士科の一年生が実習の一環として行なったものです!
今日も1日元気いっぱいに頑張りましょうo(`▽´)o