こんにちは。

今日はSolana生態系で注目されているGRASSコイン無料エアドロップ(マイニング)について紹介してみたいと思います。
​​
マイニング方法はとても簡単です。
サインアップしてChromeブラウザ拡張機能をインストールした後、PCを付けている間マイニングされます。
 

 

  GRASSコインとは?

Grassネットワークとは、個人が使用するインターネット帯域幅の中で、使用しない帯域幅を必要とするところに再販売するネットワークサービスです。 家庭で使用するためにインターネットを申請すると、500メガ、1ギガと容量が選べます。 1ギガを選んだ場合、1秒あたり125メガのデータを送受信しますが、実際にこの帯域幅を100%使い切ることはほとんどありません。 1/10程度しか使用しないので、Grassではこのように残る個人用ネットワーク帯域幅をAI企業に再販し、その収益をGrass利用者に分けてくれるサービスをします。

 

  GRASSの可能性

AI Labの最優先とするのはリアルタイムデータ学習にあり、正確な学習のためには大量のデータを学習する必要があります。 そして、AI関連企業は様々なデータにアクセスするためには地域のホームネットワークが必要です。 したがって、個人用ホームネットワークの帯域幅をAI関連企業に再販することができる需要が十分で、収益や成長の可能性があると見られます。
​​特に世界1位の取引所であるバイナンスで1月15日にGrassをAIセクターに分類して言及したことに注目しなければなりません。

 

また、SOLANA SAGAに搭載されるという情報があります。 昨今10月基準で2千円から、なんと10倍以上上がった約2万5千円以上で取引されています。 それだけSolana生態系がこれだけ熱い中SAGAにGrassが搭載されるというのはかなり好材と見られます。

 

  GRASS エアドロップ

GrassはまだBetaサービス中であるため、トークンは存在しませんが、Chrome Extensionを使用してネットワーク貢献者にスコアを付け、そのスコアに基づいて後でトークンをエアドロップする仕組みとなります。

​​方法はとても簡単です。

1.Grassに参加
2. Chrome拡張機能のインストール
3. ネットワークを活性化してスコアを獲得

下記の内容を参考にパソコンやAndroid、iPhoneでもGrassをエアドロップしてください。
※モバイルでのマイニング方法はスクロールすると下部にあります。

 

 

  PCでGRASSエアドロップをする方法

1. Chromeブラウザで、下のリンクをクリックすると新しいウィンドウが開きます。 

※推奨コードが含まれています。推奨コードがあると5,000点が得られますので、下記リンクをクリックしてください。

 

https://app.getgrass.io/register/?referralCode=LO1wEZj5TBj_DVT

 

 

 

2. Eメールアドレスとニックネーム、パスワードを入力し、Referral Codeが欠落している場合は、LO1wEZj5TBj_DVTをコピーして貼り付けます。 利用規約の同意にチェックし、自動登録防止のための画像を合わせたり、「REGISTER」ボタンをクリックして会員登録を完了します。

 

3. ログイン後、表示される画面の右上側のCONNECTボタンをクリックします。

 

4. 「Add to Chrome」をクリックして Chrome ブラウザ拡張機能をインストールします。

 

5. 「拡張プログラムの追加」ボタンをクリックします。

 

6. ChromeブラウザにGrass Extensionが追加されます。 閉じるボタンを押してGrassメイン画面に移動します。

 

7. Chromeブラウザの上部にある拡張機能アイコンをクリックし、GRASSを選択します。 LOGINボタンが出たら、登録時のメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

 

8. Connected(接続済み)と表示されたら、「OPEN DASHBOARD」ボタンをクリックします。

 

9. Grassに接続されるて少し待つとConnectのステータスがDisconnectedからConnectedと変わり、エアドロップ(マイニング)が始まります。

 

10. 少し時間が経ってからリフレッシュをしてみると、エアドロップされたGrassスコアを確認できます。

 

11. もしGrassを知人や友人に紹介したい場合は画面上側のCopy Referral Linkをクリック後、出てくるリンクをコピーしてお伝えください。ただし、推薦した友人が100時間に達してこそ、推奨であると認められ、達してない場合ははPending(保留)状態に表示されます。 5,000点を獲得するには、友人に最低4~5日程度採掘を維持してもらうようお願いすればよいと思います。

 

 

 

 

  モバイルでGRASSを採掘する方法(iPhone)

iPhoneは下記リンクにあるオリオンブラウザをインストールすれば拡張機能の使用が可能です。 拡張機能をインストールしたら、Connectを押して上のAndroid携帯電話のようにGrassを採掘します。

 

https://apps.apple.com/us/app/orion-browser-by-kagi/id1484498200

 

1. 下のリンクをコピーした後、アドレス入力ウィンドウに貼り付けた後、エンターを入力します。

※上記PCでエアドロップするリンクと同様です。

 

https://app.getgrass.io/register/?referralCode=LO1wEZj5TBj_DVT

 

2. Eメールアドレスとニックネーム、パスワードを入力し、Referral Codeが欠落している場合は、LO1wEZj5TBj_DVTをコピーして貼り付けます。 利用規約の同意にチェックし、自動登録防止のための画像を合わせたり、「REGISTER」ボタンをクリックして会員登録を完了します。

 

3. 登録時のメールアドレスとパスワードを入力後、「ACCESS MY ACCOUNT」ボタンを押してログインします。

 

4. 「CONNECT」ボタンをクリックします。

 

5. 「Chrome に追加」ボタンを押して Chrome ブラウザ拡張機能を追加します。

 

6. オリオンブラウザの右上の3点をクリックして「拡張プログラム」をクリックします。拡張プログラムに関する注意メッセージが表示されるので確認後OKボタンをクリックしてください。


7. Grass Extensionの下部にある活性化ボタンをクリックしてGrassを起動します。
 

8.もう一度オリオンブラウザの右上の3点をクリックし、一番下のGrass Extensionをクリックします。

 

9. LOGINボタンを押して登録時のメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

 

10.接続が完了したら、[OPEN DASHBOARD]ボタンをクリックします。

 

11. Grassに接続されるて少し待つとConnectのステータスがDisconnectedからConnectedと変わり、エアドロップ(マイニング)が始まります。

 

12. 数時間経ってKiwiブラウザ画面を更新すると、マイニングされたGrassを確認できます。

 

 

  モバイルでGRASSを採掘する方法(Android)

 

1. PlayStoreでKiwi Browserを検索してインストールすると拡張機能を使用できます。 拡張機能をインストールしたら、Connectを押して上のiPhoneと同様の手順でGrassができます。

 

 

以上

 

 

 

ちなみにGRASSが売買ができるDEX取引所のリンク先も共有しておきます。

https://app.whales.market/points-markets?project=Grass

 

 

私の記事が役に立った場合は、必ず下記のリンクから登録して5,000点を獲得してください。

https://app.getgrass.io/register/?referralCode=LO1wEZj5TBj_DVT