|電信柱|´・∀)⊃旦 お茶をどうぞ! -2ページ目

|電信柱|´・∀)⊃旦 お茶をどうぞ!

猫とプリパラとリラックマが好きな1型糖尿病主婦の気ままブログ(^ω^)

投稿写真

投稿写真

装備変更(:3_ヽ)_

旦那様は装備揃ってるのに、オトモたちは装備が揃っていないので、
そろそろ揃えてあげなきゃなーwということで。

ニャンターとオトモの装備をそれぞれ揃えました(*´ч`*)

ついでに、ニャンターの訓練クエも少しやってみたり~
ニャンター可愛いわぁ(人´∀`*)

#ゲーム #モンハンクロス #MHX #モンハン


投稿写真

投稿写真

投稿写真

糖尿病教育入院 八日目

今日は特にこれと言って何もなく←
旦那が来て、一緒にモンハンの集会所やってHR2に上がったってくらいw

食事は、食わず嫌いのオクラが出てきて…
頑張って食べましたよw

#糖尿病 #教育入院


投稿写真

投稿写真

投稿写真

糖尿病教育入院 七日目

今日は火曜日\(´・∀・`)/ンバッ
カレンダーがないので、日付と曜日の感覚がなくなってきてしまうんです…。゚(゚´▽`゚)゚。

今日は、運動と食事の栄養指導と糖尿病教室がありました。
栄養指導は細かく指導してもらえる機会が殆どなかったので、大変ありがたい。
1食の大体の目安とかわかりやすく教えてもらえるのが良い!

糖尿病教室は、昨日も一緒に参加してた人のうち2名が欠席。

後に夕食時に、二人の会話を聞いてゲンナリ致しました。
予想通り、おサボりだったみたい。昼寝してた。とか話してたし。
自分の体のことなのに、そんな軽率な考えでこれからも病気と付き合っていくのかな!と思っちゃいました。
同じ病気の人間として、病気としっかり向き合わない人は嫌いです。
その程度の人なんだね。って思う
(´-`)oO{合併症でもほかの病気でも発症して痛い目みればいいんですよ

糖尿病は1型と2型があって、それぞれ治療方針とか違う部分も多いし、そもそもの問題の膵臓の状態も違うからね。
自力でインスリン分泌の出来ない1型糖尿の私には、2型糖尿の人の軽率な考えが凄く嫌いです。
2型は頑張れば治るんだよ。1型はどう頑張っても完治しないんだから。
そこら辺、頭の片隅に置いて教室とか参加してもらいたいもんです。

っと、愚痴になりましたが、明日も変わらずモンハンやって1日の予定をこなすのですw

今日の晩御飯は、選択メニューで牛丼を食べました\(^ω^)/
#糖尿病 #教育入院