お菓子作り以上の時間を届けたくて🧁

ワークショップ開催レポ

 

先日、素敵なモデルルームで、

ヴィーガンミニカップケーキワークショップを開催しましたカップケーキ



 

当日は定員5組満席!大人7名、お子さま9名にご参加いただき、

とても賑やかで温かい時間となりました🌿

 

 




クリームを絞るのが初めてのお子さんもママさんも、始まると真剣そのもの。

未就学児のお子様ばかりでしたが、集中して黙々と絞っていました。




 

そしてママたちも。

みなさまお子様が優先でしたが、私がママたちにもぜひ体験していただきたく、

追加でお土産をご用意チョコカップケーキ

 

「大人のこういう体験も良いですね」と言っていただけました。

 

 




「できた!」と完成したカップケーキを嬉しそうに見せてくれるご様子や、

フォトブースでの、ママとお子様の嬉しそうな、かわいいお姿に、

私まで幸せな気持ちになりましたハート

 

 

アンケートでは満足度100%✨

「美味しかった!」
「すごく楽しかった!」

そんなお声をたくさんいただけて、本当に嬉しかったですクローバー

 

 



 

私はお菓子教室を開催していますが、ただお菓子のレシピや、作る技術をお伝えしたいだけではありません。

 

 

家族を想って手作りする時間。

 

子どもと一緒に「おいしいね」と笑い合う時間。

 

そして、無心に作る癒しの時間と、

 

「私にもできた!」という小さな自信。

 

身体に優しい素材であることの安心感。

 

そんな時間や気持ちを届けたいと思いながら活動しています🌿

 

 

 

今回のワークショップでも、その想いを少しでも感じていただけていたら嬉しいですクローバー

 

 



 

今回はお隣がキッズスペースだったこともあり、子どもたちが遊んでいる間にママたちにも体験していただくことができましたカップケーキ

 

また、会場となった、ライフデザイン・カバヤ様のモデルハウスもとても素敵で、

自然とルームツアーが始まる場面も🏠

 

(家造りは7年前、私もちょっといろいろこだわりました…その話はまたいつか笑)

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございましたクローバー

 

 

この度はせとうちマグネットバンクの企業様案件でした。

会場をご提供くださったライフデザイン・カバヤ様、同日イベントに出店されていた皆さま、スタッフ様にも心より感謝申し上げます。

 

 

 

ありがたいことに、


「参加したかったです!」


というお声もいただいていますクローバー

 

 

これからも、体に優しくて美味しいスイーツを通して、家族の笑顔につながる時間をお届けしていきたいと思っています♡

 

 

今後のレッスンやイベント情報は、Instagramや公式LINEでご案内していますので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです🌿

 

 



 

今回のヴィーガンカップケーキは、

ドレスケーキレッスンでお伝えしているヴィーガンクリームと、

米粉スポンジレッスンのスポンジをカップケーキサイズで焼いたものです。

 

作ってみたい!と思われた方は、対面orオンラインでレッスンしていますので、

公式LINEよりお問合せください。




 

単発レッスンより先に進みたい方は、

パティシエ講座をご検討ください。

 

 ヴィーガンドレスケーキパティシエ講座詳細

 

 

お申し込みお問い合わせは

 

 
 

HP

 

 

リンク集

 

日々の発信はコチラ

Instagram