ついこの前、我が家のドアの前に

荷物が置き配されていた。



何かを頼んだ記憶もなく、

なんだろうはてなマークと思いながら見ると

某有名サイトから配送された荷物でした。

ところがあんぐりびっくりマーク




住所も違うびっくりマーク

宛名も違うびっくりマーク

全く知らない方の荷物を

誤配送されてしまったのです驚き




注文した方もお困りだろうと思いアセアセ

とりあえず、そのサイトのフリーダイヤルを調べるも…見つからん驚き

AIチャットを使って誤配送についての質問をしたくても、すぐに質問を終わらせる様な流れになるし絶望見つからんw




配達員さんが間違いに気づいて

取りにくる可能性もあるから、

しばらく置いておいたんだけど

ずっとある爆笑

もう困っちゃったよ〜アセアセ

勝手に家で預かるのも窃盗になりそうだし、

かと言って放っておいたら注文者さんが困るもんねもやもや




とにかく色々調べまくって、

ようやくサポートセンターに電話ができる方法を見つけたよえーん

もう〜、分かりにくいよ〜えーん




サポートセンターの方に事情を話してみたら、

すでに注文者さんから問い合わせがきてたみたい。(配達済みの連絡が来たのに、荷物が来てない。)

また荷物を送り直したのか、補償したのか分からないけど、とりあえずうちに誤配送された荷物は

処分して下さいびっくりマークと言われましたタラー

なので注文者さんには申し訳ないけど、中身を開封させてもらいましたアセアセ




こういうことがある可能性を考えると、

置き配って恐いよねガーン

多忙を極める配送員の方には感謝でいっぱいだけど、多忙すぎるとミスしちゃうのかもね泣




某有名サイトさんには、もっと分かりやすいフリーダイヤルや問い合わせ先を作ってほしいと希望をお伝えしましたびっくりマーク

そういう希望が沢山あると、電話の方も言っていたよ驚き