電車通勤の暇つぶし2
最近電車に乗ると、大人もたくさんやってますなー。
私も先日運良くゲットしました。
旧型のDSも持ってたのですが、ちょっと大きくて
全然ポータブれてなかったんです。
これはスッキリスマートで、かわいいケースなんかも出てて、
かなりポータブってます!
みたいな予定でしたが、私は鞄が小さいのであんま持ち歩いてません。
PSPやDSを持ち歩くためにも、近々もう少し大きな鞄を購入予定。
ゲームのために鞄も変える、貪欲な23歳です。
そういえばテトリスを最近買ったのですが、
早速あんまやってません…
今日帰ったらやろうかなぁ。。
私は学生時代、主に帰宅部でしたが、正確には『テトリス部』でした。
もちろん部長です。部員は居ないけど。
DSのテトリスは、Wi-Fi通信とやらで、
顔も知らないユーザーと対戦する事も出来るです。
これ画期的ですよねー。
ますますヒッキーが増殖するわけですよ。
私もWi-Fi通信用のWi-Fiコネクション ってのを買ったのですが、
これまためんどくさくてなかなか設定にいたりません。
でもせっかくテトリス買ったので、いつかやろうと思ってます。
さて、ここで問題がひとつあります。
電車乗ってる時にゲームやってると白い目で見られていたあの頃に比べ、
今では大人も電車でゲームが当たり前の時代になったまでは良かったのですが、、、
やってる人多すぎて逆にやりにくい!!!
端から見て電車で横並びに座って大人がDSやってたらヒクでしょ?
『あ、あなたもどうぶつの森ですか?良かったらうちの森で遊びませんかー?』
みたいになっても微妙ですしね。
それともこれが今はやりのソーシャルネットワークってやつですかー?
いかに隣に座った人より先に出すか、
自分のまわりにDSまたはPSPやってる人が居ないか、
色々気を使うわけです。
でも私は恵比寿から電車に乗るから不利なんですよ。
だいたい座れないし…
隣の人がDSやってても何食わぬ顔でDSを鞄から取り出すのが、
年内の目標だったりします…
電車通勤の暇つぶし
PINKのPSP
ピンク好きならマストアイテムですねー!!
カワユスなぁ!カワユスよぉ!!ピンクのPSP!!
持ってるだけで満足です♪
なんかおもしろいソフトがあまり無いらしいのですが、
私は早速『塊魂』をやっています。
『塊魂』は、いろんな物を巻き込んで、
どんどん塊をおおきくしてくゲームです。
かためる意味なんてありません。でもいいのです。
ゲームの話はさておき、
PSP、確かに今のところおもしろそうなゲームはないですが、
これってもうゲームの部類じゃないですよ、家電です、家電!
音楽も聴けて、動画も見れて、ついでにゲームも出来る…
上等じゃないですか!クオリティタカスでしょ!
とりあえず秋葉原は九十九電気に1GBのメモリースティックでも買いに行きますよ。
今1GBって5000円以下で買えるんですね。
思い切って2GBのを買っちゃおうかな、と思いました。
それでも1万円以下です。いやはやいやはや。
PSP用の動画ソフトも売ってるんですよ。
ハリーポッターやほしのあきがあなたの手の中で…
いやぁ、すごい世の中ですな。
もうピンクじゃなくてもいいからみんなPSPを買えばいいのに!
そしたらおもしろいソフトも出るでしょうよ。
こうしてる今も、家にPSPのピンクが待ってると思うと、
まるで自分は新婚で、家でかわいい奥さんが待っている…
そんな気分にさえなります。

