みなさん、こんにちは。


本当に本当にご無沙汰です。


久しぶりに綴ってみようと思います。


長くなるかもですがお付き合い下さると嬉しいです。


年が明けてから今の自分があるのはツインさんのお陰だと思えて1年半ぶりに挨拶程度のメールを送りました。


返信を期待することなく2ヶ月程過ぎた頃突然のメールが来ました。


でも、気持ちが動くことなくスルー。


返信してみようかなと思ったときだけ返すようなことを何度か繰り返していました。


新たに立ち上げた仕事が起動にのったから時間ができるようになった、久しぶりに会わない?という話に、、。


何度か断っていたけれど、私も仕事について考えていた時期だったので彼の生き方に興味があり、友達としてと釘を刺して会うことにしました。


桜を見に行きたいという私に彼があわせてくれ、行く先も決めずただ会う日時だけ決めたノープランな再会。


彼の車に初めて乗り込み、お互いの近況をずっと話していました。


よく晴れた気持ちのよい日だったので人が多く彼がお勧めの店はどこもいっぱい。


1時間程ぐるぐるしたあと、赤い大きな鳥居に目を奪われました。


神様に呼ばれたような展開。


近くにあった食堂でお弁当を買い、桜の木の下でのランチになりました。


久しぶりの彼は優しくて話が面白い、出逢った頃のままでした。


色々な経験をしてかなり穏やかになったように見えました。


私は彼と出逢った当初、自己啓発のグループに入っていたので宗教に洗脳されてるような考え方をしていました。


そのため、彼を否定してばかりでマウントをとりたがるメンヘラ状態。


狭い価値観という色眼鏡をかけて世の中を見ていました。


彼の細かい気遣いができる優しい人柄に5年も経ってやっと気づきました。


将来のこと、これからの夢の話、彼の奇想天外な考え方が楽しくてワクワクしながら聞いていました。


そんな彼を見ているとやっぱり彼が好き、一緒に生きていきたいという想いが強く湧いてきました。


あんなに恨んだ人だったのに、もう二度と会うことはないって思ってたのに、、。


縁って不思議です。


今は時々メールをする、時間が合えば遊ぼうっていう関係。


今は特別な人はいないようです。


思いきって気持ちを伝えようかとも思いますが、以前の身を切られるような心の痛みを二度と味わいたくないという気持ちがあって何もできずにいます。


こう書いているだけでも切なくて涙が出てきます。


境内で引いたおみくじに「長年の望みが叶う」って書いてあったり、桜の花びらがバッグの中に一枚入っているのを見て、幸せは掴みとるものじゃなく待っていれば来てくれるって言われてるような気がします。


桜の下で彼の大きな夢を聞きました。


大きすぎる夢だから恥ずかしいという雰囲気の彼に、桜の木の下で願ったことは必ず叶うんだよって言うと嬉しそうに笑っていました。


そして、彼がいないところですが「彼と一緒になる、ずっと彼の隣で生きていく」って宣言しました。


こんなに穏やかな関係になれる日が来るなんて予想することもなかった。。


平坦な道ではドラマにならないし面白くない。


ドラマチックな方が視聴率とれますよね(笑)


これからどうなるかわからないけど、ただただ素直に感謝をもって毎日を過ごしたいと思います。


書きたくなったらまた来ます。


不定期なブログですが、よかったらまた来てくださいね。


読んで下さってありがとうございましたおねがい