昨日の夜中、久々に愛してやまない新大久保の炭人へ行ってきました。過去に何度も書いているこのお店、ホルモン好きなわたしにはたまらないのですー。キレイだし高くはないし。。レバ刺しは品切れのことも多いのですが、ユッケとソロンタンスープは必ずオーダー。
そして激ホルモンもねっ!(辛いホルモンのことです。)
ま、今日はその話ではないのですが・・・
昨日はよくお話しする若いスタッフの子(21歳だった気がする)がいなかったので、はじめて見るスタッフの子に話しかけてみました。相方はソウルオリンピックの前まではよく韓国へ遊びに行ってたみたいなので韓国のことが多少わかるようなのです。もちろんスタッフの子は日本で学校に通っていますから日本語OK。今の韓国ってどうなってるの?なんて、世間話を少々。
どんだけ遊んだのよ??とつっこみたくなる程よく知っているのですが、まぁいっか・・・。
わたしはさっぱり韓国のことはわかりませんので、どうでもいいことばっかり気になります。オトコノコと普通のお話しがしたーい。
「ねぇ、全然関係ないこと聞いていい??韓国の男性って、しっかりした身体の子が多くない??」(←節操なし)
「うーん そうですねぇ、 日本の男が細いですよね。女も細い。」
新大久保に来て思うのは(韓流スターもそうだよね)男性の身体ががっしりしているなぁ、ということ。相方も骨からしっかりしているせいでしょうか?韓国の人にも「在日かとおもった。。。」と言われます。
「身体だけじゃなくて、格好も違いますよ 洋服とか・・・ 韓国の男はあんまり洋服を重ねて着たりしないです 日本の男は何枚も重ねる・・・」
やや偏った意見ともとれますが、まぁそうかも。「身体がしっかりしてるんだから、何枚も重ねなくていいじゃなーい♪」などと相方の目の前でも「おばちゃんかっ!」とつっこまれそうなコメントを繰り返すわたし。お酒のせいではございません・・・
挙句の果てに、「歯並びがキレイ!歯が真っ白!それ、本物??」 身体に興味深々。もはや国境を越えるどころではなく超個人的な身体の観察のような気も致しましたが・・・でも、昨日のオトコノコの歯の美しさにはアメリカ暮らしが長いうちの相方もびっくりしていました。私達しか残っていない店内で
「しまうまみたーい!」
と大興奮。ほんとにキレイな歯でした。で、まぁ色々話しているうちに、その子が日本に来て8kgも痩せた、という話に。え、韓国の男性って女性を見るより肥満体が少なくない?と思ってたので
「太ってたの?」
と、ややストレートに質問すると。
「いや、身体を鍛えたり筋肉をつけたりすることが好きでしたから」
との返答。・・・ということは。。。
今より8kgも筋肉がついてたということっ??(大興奮)
そう。韓国には徴兵制度があるのでした。。そりゃー、肥満体も少ないわ。。。彼は特殊部隊にいたそうです。目の前の人が特殊部隊にいたなんてちょっと不思議。
韓国人男性に肥満体が少なく、尚且つ体格がいい。この理由を垣間見た気がいたします。だってさー。。。
「今着てるTシャツなんて入らなかったでしょ」
と聞くと
「そうですね」
と即答。
北斗の拳とかできちゃうじゃんねぇ??