すっかり定着しつつあるプチ整形。4年前、美容クリニックにいた時もヒアルロン酸の注入を希望する方がたくさんいらっしゃいましたが、今はもういろーんなところに注入するものなんですね。
しばらく前に中村うさぎさんがバストにたっぷりと注入して女性週刊誌に登場していましたが…
先日、皮膚科を開業なさっている女医さんとプチ整形に関する話していたら(美容医療に関する勉強会にどんどん出席なさっているので、聞いているだけですごく面白いんです)
「上唇の淵にヒアルロン酸を注入すると、下唇とのバランスも取れるしセクシーなぷっくり唇になるかもね。もし入れるとすればそこかなぁ」
とアドバイスされたのです。そう言われて自分の顔を見てみると(いや、前から気付いていたけど)上唇が薄いんですねー。というか、わたしは顔の目も鼻も口も小さいのですが、せめてもうちょっと上唇に立体感があってもよいんじゃなかろうかと。
メイクすればいいんですよ?もちろん。でもヒアルロン酸注入って元に戻るしなー、ちょっと試してみたい気もするなー・・・とか。女ゴコロでございます。でも、ちょっと試してみたいなぁ、ったって10万はするんですけどね。先生の美的感覚も問われる施術だしね。やっぱり尻込みしちゃうなぁー・・・
でも、多少現場にいた時のことを思い出して個人的にコメントすると、切らない施術って上手にすれば上手にする程周りの人はわからない気がします。もちろん一重が二重、とかはわかるけれど、奥二重をはっきりさせるとか、少し鼻筋を通すとかはよほど敏感な人じゃない限り気がつかないかも。
でも自分にとっては大きな変化ですよね。もしこの先、上唇にヒアルロン酸注入をしてみることがあれば、Before→Afterはご報告したいと思います。
ちなみに、タカナシクリニックのHP (クリックすると見れますよ☆)には動画がついていて(さっき発見した)ちょっと興味がある方なら楽しめるかも。わたしは中村うさぎさんの本も好きで見てるけど、美容整形について経験がない友達に相談するなら本を読んだ方がきっと感じは掴めるんじゃないかなぁ。本当の情報って大切だと思うし、何より貴重でしょう?だから好きなんです 笑