股関節~3年めの定期検診 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

股関節の手術から この12月で3年になります。

前回の検診から ほぼ1年 

 

午前中 仕事をしてから 今日は 定期検診に行ってきました。

 

股関節に関して 先生からの確認事項は

やりたいことは やれていますか?

小走り程度なら できますか?

仕事に関して 幼稚園の仕事で 不都合なことはありますか? ETC

 

手術をしたことで 生活の質を 取り戻せたかどうか?ということなのかな と思いました。

 

答は  YES ! 

もちろん 制約はあっても 不都合なことはない です

 

レントゲン も 足の動きも 問題ないとのこと

 

そして  骨折の報告? をすると

「それは 大変でしたね」 ← こちらの先生 ほんとに 穏やかな 先生なんです

 

あらためて レントゲン写真を見て

「股関節の方は 心配無いですよ きれいです」と お墨付きをもらいました。

 

「どちらの病院で?」 

「誰に?」

 

そうしたら 先生 知ってらしたんです ○○先生の事!

「え? ○○先生のこと ごぞんじですか」

「知ってますよ

 ○○先生は 膝が 専門の先生だから ○○先生に診ていただけて よかったですね」

しかも 病院を変わったことも知っていて

抜釘手術に感して 

「後任に △△先生が 4月から赴任されるから 

△△先生 とっても いい先生だから 訪ねてみるといいですよ 」

と メモを書いてくださいました。

思いがけない流れで 少々戸惑いましたが ありがたいです^^

 

股関節の先生 は 物腰 物言い  とっても 穏やかな先生なんです。

この先生を紹介してくれた 地元の先生も 又穏やかな先生で

そういう流れの中で 紹介してくれた △△先生 なら きっと また穏やかではないかと

不安だった 釘抜手術 ちょっと ホッとしました。

4月になったら 予約して伺ってみようと思います。

 

膝の曲がりも診てくださって

「正座はできないけど これくらい曲がれば 大丈夫でしょう」と言っていただきました。

 

心配な事を 躊躇無く言葉にして相談できる

やっぱり 先生との 相性 って あると思います。^^;

 

○○先生の前では 萎縮してしまうことも多くて

やっと 普通に? 話せる関係の入り口に達したかなという所で

プッツリ切れてしまうことになったので

人の縁って あるんだな~と

 

股関節の先生は 自ら手繰り寄せた縁でした。

骨折の方は アクシデントでしたから

初診で ○○先生に回されて 治してもらったことはラッキーで感謝しかないです。

 

次回は また 1年後 です。

 

25日のLIVEから 毎日予定があって

明日は仕事~健康診断で 都内まで

じっくり書きたいことがあるのに 落ち着きません。

家の中も なんとな~く 雑然としてます ← ^^;