クレーム対応 | A Day in the Life

A Day in the Life

諸々な日々の記録w
主に治療中の病気のこと、ダイエットのこと、日々感じたことがメインになると思われます。

人間の怒りの持続時間は15分程度。
新たな火種を注がなければ、
言いたいことを言ってしまったあとは
大体収まるもの。

相手の話を相づちを打ちつつ、
きちんと聞いているという態度を示し、
話を途中で遮るような言葉を発しない。

誠意、迅速、的確 が鉄則。

…って、クレーム対応の研修は前職で受けたけど、
やっぱ、精神力奪われる(´・ω・`)
おかげさまで、午前中は仕事にならんかった。
(気力的な面で)

ちょっと気晴らしせねば、やっとれんよ。
でも、明日はまた、元気に頑張ろう!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧