ワタシの才能、
それは、
人の嫌なところ・癖をすぐに見つける こと。
厄介な才能を持って生まれた。
本当に損だと思う。
見つけるだけならまだしも、それを心底 なんかイヤだ・・・ と思ってしまう。
そしてさらに、態度に出てしまう・・・・
子供か。
自分でも本当にイヤになります。
どったらえんだろうか。
仕事だったら、人のミスでもたいていのことを
えんちゃうえんちゃう
で、済ませられるのに、
変わった癖を見つけると、途端に わぁ・・・ と引いてしまう。全然 えんちゃう と思えない。
昨日の飲み会で、男の子がクチャクチャと音を出して食べるのを見ては途端に食欲がなくなり、同じ子が喋りながら自分のヒゲを抜いているのを見ては、ゲロゲロ・・・ と思い、
50歳くらいのおじさんが、ビール1杯飲んで びっくりするくらいどもり出すのを見てビックリし、髪型が同じだった男子が名古屋の子で、見事なまでの名古屋アクセントで話すのを聞いてドン引きしました。
名古屋弁大嫌い。
そんな感じで昨日の飲み会は本当にグッタリしました。
そんな自分が一番イヤだわ。