節約したいとき、まず何を我慢する? ブログネタ:節約したいとき、まず何を我慢する? 参加中

本文はここから

私はやっぱり、お菓子を我慢します。

あと買い物に行っても無駄だ、と思い込ませて買いません。


外食も控えます。


でも結局節約した後に爆発して使っちゃうパターンが多いですべーっだ!


意味ないんですよね~~。


付き合った男性2人にケチだと言われたことがあります。

はじめに付き合ったひとがあまりお金を出せと言わなかったから出してもらうのが当然、みたいな感じになっちゃったからです。

でもその人、ご飯食べるとき絶対に割り勘でした。


体重を増やすのを我慢したい、今日この頃です。

今日は久方ぶりの雨模様。


しかし。


台風とは極端すぎないかい?


そして、すごい雨風。汗


でもこうなることを予想してレインシューズをはいてきました。



そして、カッパ持参。素晴らしいキラキラ


しかし。レインシューズの丈は短いため、雨が吹き込んだらきっとびしょびしょになる。


賢いんだか、賢くないんだか・・・。



今日もあの人からのメールはひっきりなしです。


一緒にご飯を食べに行ったことがあるお店の話で盛り上がっています。


過去でも生きていけるんだ。


そっか、そっか。



最近、昔好きだった人からメールが来る。


会社のアドレスだけど・・・・。


いつもたわいのない内容だけど、なんで今になって毎日のように平日メールを送ってくるのだろう?



なんで?って聞いたら途絶えてしまいそうだから聞いてはいないけど、ただ、どういうつもりなのかなぁって思うんです。



その彼は既婚者。


私とタイミングが合わずに一緒になれなかった人。


私に彼氏がいるときは彼女がいなくて、私を好きだと言ってくれていた。


だけど、私がフリーになったとき、彼には彼女がいてもう婚約していた。


きっとタイミングが合っていたら、彼と結婚していたんだろうと今も思うんです。



そんな彼だから、私もじゃけにできない。



聞きたいけど聞けない。


そんなこともあるよね。