こんにちは
数あるブログの中から私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます
10日のコウノドリは涙なくしては見れなかったです
実は私も14年前にIUFD(子宮内胎児死亡)を経験しています。
コウノドリは私の経験した事がドラマ化したかのようでした。
一緒に見ていた子供が「ママもこういう感じやったの?」と聞かれ
「そうだよ。」と答えると子供も泣きながら見ていました。
旦那は見れないみたいで一緒には見ていないですが当時を思い出すからツラいんだと思います。
私も14年たってもちゃんと産んであげれなかった後悔し続けています。
次に妊娠したのは初めの妊娠から6年後でした。
特に問題なくても
周産期になったら帝王切開にして下さい!
と頼んでいました。
最後にドラマや私のブログを見て不安になってしまった妊婦さんがいたらゴメンナサイ。
第二子は無事に子供も産む事ができましたが
自分がIUFDになるまで妊娠したら生まれてくれるものだと思っていました。
もっともっと赤ちゃんの事を気にかけていたら30wだったので緊急帝王切開で生まれていれば命だけでも助かったんじゃないかとか考えていました。
改めて妊娠出産は明日は何が起きるかわからない。いくつもの奇跡の積み重ねだと思います。
少しでも私の様な経験をする方がなくなってほしいし、皆さんの赤ちゃんが無事に生まれてくれる事を願っています。