今日は、お休みでした。でも、私はなかなか自分ひとりの時間を上手に使うことができず、中学生時代からの摂食障害・・・今は 、過食嘔吐にどっぷりと時間を使ってしまっています。今日も、例に漏れず・・・この、私が勝手に作っている、『例に漏れず』という、「人生脚本」、「今日一日の脚本」通りに毎日時間を費やしてしまう所から私の悪い癖なのですが・・・―過食嘔吐をしてしまいました。

もったいない一日ですね・・・。

今日は、部屋の掃除をしようと思いつつも、過食をしながら、仕事の面接の予約の電話を掛けていました。

夕方、5時間以上に亘る過食を終え、やっと吐いた後に、彼の仕事が終わるまでに夕食の準備をしなきゃ!!!と思い立ち、彼にメールを。

『今日、何食べたい?』


―一時間半後の彼の返事は・・・

『家で秋刀魚を用意しているから、食べるよ。今日休み?』

・・・・・昨日、『明日は休みだよ。』とメールしたのになぁ・・・。

こんなすれ違いってありますよね・・・。でも、私はこういうすれ違いがなかなか受け入れられないんです。きっと、今までの彼とのすれ違いや、ちょっとした争いの積み重ねからなんでしょうね。淋しいことです。

しばらくメールを返さなかったのですが、彼も来るというので、夕食の準備を続けて、待っています。

今日の夕食は、鳥のささ身のオーブン焼き。じゃがいもとたまねぎソテー、タルタルソースを添えて。白菜と春雨のコンソメソープ。シーザーサラダゆりしえ風。とご飯です。ご飯の準備って結構時間がかかるのに、食べる人はほんっと一瞬にしてたいらげてしまいますよね。『おいしい』とか、『ありがとう』とか聞けないと、なかなか淋しくなりませんか?私はそんなとき、『この人とずっと過ごしていけるかしら?』とすごく不安になっちゃいます。

これって、深刻?

雑誌で、『彼氏の食事の仕方が我慢できなくて、別れることを考えてしまう』との相談記事が載っていて、それに対して著名な作家が、『そこで別れを考えてしまう、その彼との関係性のほうが問題。早く別れなさい。』と回答されていました。それを見て、『わぁ・・・。まるで私だわ。』と思ってしまいました。

私も、彼の食事の仕方、例えば箸の使い方とか、食器の持ち方とか、とっても気になってしまうんです。外食の席でそういうことを注意したくはないので、極力私の部屋で食事をしているときに直してもらえるようにしているのですが、なかなか・・・。

今の彼との事で悩むことはたくさんです。男と女って難しいものなんですかね?やっぱり。