“23歳で年収1000万円”は失敗だった!? 経沢香保子が語る「お金を呼び込む習慣」

https://r25.jp/article/659583971123013623

 

新人のときやってよかった5つのこと

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n974539a05adb?fbclid=IwAR3M4w4GwkOq552yqt3iWrHCZZOtGBCgo7W__8eVp9oK0-Qq79e-3Cv83dg

 

 

しかし、こんな同期がいたら、自分も負けねー!と思って頑張るのか(当たり前ハードルの設置位置)
それとも「こいつはおばけだから人種が違う」とか言って開き直るのか。

自分がどっちの行動をとるのかは気になります。

よく、給与以上の仕事をするのはもったいないみたいな議論がありますが、(中略)給与分の仕事しかしないと決めた人の給与が上がる時ってどんな時なのでしょうか?

はー、ごもっとも。

給与上げたい、早く帰りたい、って話、なかなか「その分の利益出てます」「今より重い責任負います」って話とセットで語られないよね。

 

「(責任も負わないし、利益も出さないけど)給与もっとほしい(から、誰か私のぶんも稼いで利益出して責任とってほしい)」

 

って、自分では意識してなくてもそういう発言になってしまっているので気をつけたい。

いまの給与分だけ働く=いまの給与が妥当=上げる理由とくになし。

 

--------------------------

 

「今年もこの季節が来ました」って今年は言わなかったな。バタバタしている間に入社。

 

右も左もわからない中でジタバタしている2人、覚悟を決めるんだ。

自ら面接して半年~1年お尻を蹴っ飛ばしてきた7人、強くなれよ。

2年目、3年目スタートのメンバー、
今以上にあっという間な1年になるはず。
 
(数年ぶりのお花見に現れたハイパーオシャレプレート)