今年もこの季節がやってきました…
↑定番になってきたセリフ


ついについに6個下が卒業です。

沖縄は桜の時期がずれているのであまり卒業感はないのですが。


小学校もかぶっていない世代。いつのまにやら。。

 

 

一昨年書いたこの言葉、最近まさに痛感しています。

何も意識しなくても、毎日することはたくさんあって、
忙しいなーなんて思っているうちにあっという間に時間は過ぎて、
その間成長を意識し続けた人とそうでなかった人とではしっかり差は開いていくものだと思います。

すごい速度で成長しながらも、楽しそうに仕事をしている大人の人達に触れる機会があり、
なんだかすごく羨ましくて悔しくて恥ずかしかった。

 

たぶん内定者の中にも「入社するまでに自分はここまで行っていたい」というラインに届かず、現状に満足していない人も多いんじゃないでしょうか。

 

今年は「去年の続きの自分」ではなくもう一歩上を見て

「それなり」以上のバリューを出せる人間になりたいです。

結構余裕がなくてサボりがちだった読書もちゃんとしたい。


それから、久々に会った後輩たちも
変わらず生意気であほみたいに飲んでるんだけど

いつの間にか全員社会人で、当然のようにスーツを着こなしていて時の流れを感じました。

 

大学4年生、卒業おめでとう。

数ヶ月(下手したら1年近く)前から着ている、見慣れたスーツ姿かもしれないけど
本格的にどこへいってもお客様でいる期間は終了です。

 

1年目切符、存分に使って自由に挑戦してください。
社会人はおもったよりずっと責任が重くて苦しいけど、
おもったよりずっと自由で楽しいです。