■ フィレンツェ編・・・1 | お気に召すまま …as you like it…

お気に召すまま …as you like it…

アラフォー主婦です。美容・ファッション・料理・育児など 日常の出来事を自由きまま、お気に召すままUPしてます♪

イタリア旅行の続きです。

【カプリ島】~【ナポリ】~【フィレンチェ】になります。

ではでは【フィレンチェ編】です。

ナポリから電車(特急/ユーロスター)に乗って3時間で着きましたよ新幹線

1 ドゥオ-モ周辺

お気に召すまま …as you like it…

6時くらいに着いたフィレンツェ~

1番最初に出迎えてくれたのは、ドゥオ-モでした。

フィレンツェのランドマークでもあるこちらの大聖堂は、駅から15分で行けましたよ。

白・ピンク・緑の大理石で装飾されているので優しい印象を受けました。

ゴシック様式の教会では、世界第3位の大きさと聞いて、さらにビックリ目

これで3位かぁ~という感じです。 大きくて繊細な造りは見ごたえありました。

昼間は、大聖堂を囲むようにショップや飲食店が沢山ありましたよ。

2 夜ごはん~Bistecca alla Fiorentina

お気に召すまま …as you like it…

着いたのが遅かったので、初日は早目のディナーを取りました。

フィレンツェの代表料理(郷土料理)と言えば、写真の「ステーキ」

「Bistecca alla Fiorentina」ですよ。

老舗で有名な、「Osteria Caffe Tariano」というレストランに行きました。

そして、ステーキ!2人でシェアしても、この量です(^_^;)

思った以上にシンプルな味付けで、こんなに大きいのに臭みは無かったです。

取り敢えず・・・・名物料理を食べて堪能した夕食でした。

3 その他

お気に召すまま …as you like it…

夜遅くても、こんな感じで至るところにBAR(バール)がありましたよ~

イタリアは、ディスプレイの仕方が本当に綺麗。

お腹いっぱいなのに、ついつい食べてしまいます。

お気に召すまま …as you like it…

そして、こちらの「ピノキオ」さん。

フィレンツェには、この「ピノキオ工房」が幾つかあって、目立ちました。

小さいものから大きなものまであるので、お土産にイイと思います。

初日は、こんな感じでした。

次の日は早朝に起きて、思いっきり楽しみましたよ~

フィレンツェはまだまだ続きますニコニコ