個人の感想:リバイスに並ぶクソ作品。時間の無駄。見るだけで損する。
ダメな箇所を反省材料にする反面教師作品としても微妙すぎる。
客観的な意見:『尺不足ではない。むしろ持て余したから、とっ散らかった』という方。
※※※以下雑感を述べます。アンチです。
ガッチャードが好きな方は、ブラウザバックや閉じて下さい。 ※※※
ホータローがドレッドにシバかれた辺りが最高潮!
後は盛り下がり、どころか急転直下のクソさが待つゴミ作品。
特に、井上一味が心底いらなかった。
りんねのマイルール観が終わってるだけでなく、ケミー関連も最高に終わってた。
長谷川さんは、錬金術の話を進行させようとしてるのかなぁと推測できるけど、
井上一味による『人間とケミー』エピソードで話の腰を折られた。
結果、いつまでたっても人間の悪意が云々とか「ケミーは悪くない」とかクッソしょうもない話で尺稼ぎ!
それ、序盤の話で充分なんですけど。
中盤以降でやらなくてはいけない筈の『錬金術』、『主人公の行く末』などが割食った。
父親やウロボロス界、賢者の石関連のエピソードやストーリーをやりません。
頭おかしいです。
ガッチャード・デイブレイクを映画に回し、本編をクソにする采配も謎です。
スパナの †錬成黒紫炎† もイマイチ。
錬金術と関係無いように見える(作中描写がトンチンカン)
錬金術が何なのか示されないまま、ケミーという人造生命体は発生しているし、
何故だか分からないけど、錬金術の祖(笑)と闘うことになっている。
井上敏樹も参加した旧ハガレンを見た方が良いのでは、と思ってしまう。
命を蘇らせる→その手段を持つかもしれない技術が錬金術
禁忌に触れていく人の業、等価交換の原則などが触れられている。
つまり、ガッチャードは錬金術をテーマに選びながらも、本題に入らず、
延々と『錬金術ごっこ』をしているクソ作品なんだ!
Ω ΩΩ ナンダッテー!!
正直、良いところを探す方が難しいです。
というか、ホータローの演技ド下手は仕方ないにしても、賢者の石関連はしろよ、と。
三姉妹と絡めないのかよ、と。
害獣だとか『ケミーではなく、ゴミ』とか呼ばれるホッパーなんたらも不要ラ!
せっかくの声優も、鳴き声だから雇う意味性が厳しい。
比較的会話をするニジゴンも、岡本信彦とかいう微妙チョイス。
あの~、これ、ケミーの設定見る限り、低年齢層向けですよね?
なんで岡本選ぶかなぁ?
「ノブヒコー岡本って、どんな声優だろ? 検索検索ゥ……あ……結婚後も風俗店て……」
演技力がズバ抜けて高ければ良いけど……いや、今の世の中、そういうのも通らないか
正直、わざわざ欠点要素を選ぶ理由が分からない
面白い作品ですら、欠点要素は叩かれますし
クソ作品なら、「〇〇みたいなカスを選ぶ陣営だけあるわ」とか言われても、擁護できねぇっすね。
半分くらいは出来ていたと思いますけど、
後半部分でストーリーの補強や、キャラクターの補完はありません。
令和ライダーは酷い評価を補完したってことなら、その通りだと思います。
ものすんごく雑に見ていたから、もしかすると描写されているかもしれませんが、
めーこくおー って、120年前じゃん
最近過ぎない?
古代の数秘術とか関係ないの?
星の運行がどうたらも、安倍晴明ですら平安時代ですよ。
歴史が浅くて、実は古代神そのものですとかやるんかとか思ったけど、そんなことはなかったんだよね?
ずっと生きていて最近封印されたって話でも、微妙過ぎる。
クトゥルフ神話でイキりだす人達のようで、正直反応に困ります。
霊格だとか歴史の重みを度外視する人達なら受けるかもしれませんが、う~ん……
なんだかんだで、エース様(ギーツ)に『時を過ごす重さ』を要素に入れ、
それが受け入れられたのを見るとねぇ…………
なんと言いますか、
半分まで出来ているんだから、きちんと作品を仕上げて欲しいです。
結果として、隔年や三年ごとの新作発表になったとしても、
アーカイブ配信や、ゲームなどでコンスタントに『ライダー作品』を示していけると思います。
井上一味をつけられるとか、長谷川さん、運の数値低いんだなぁって思いました。
あと、猛暑の中で甲子園をやる人達は、児童虐待にならないんでしょうか?
対策すればOKとか意味不明でした。
そもそも、夏を避けたり、新しい大会を開催するとかしない辺り、
人間の悪意に見えました。